忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』
1 2 3 4 5 6 7 8 9

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† ゴンキンのお手紙に ほっこり †

今年も 「大事なヒト」なんて居ないシングルアローンなんで、 年明けも 別に遊びに行くっていうスケジュールも無いので、まぁ 何もない新年。

そうそう、うちに届いていたAlgonquinsのお手紙を開いてみた。

ちょっと豪華で驚いた。なんか 温かみのある この手作り感のショップメール。

私は Webshop ばっかりで、Algonquinsの実店舗は あまり行ってなかったんだけど、 今度からは ちょっと お店に足を運ぶようにしてみよっかな。

あ、献血のお願いメールも来てたわ。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 近所の小さな神社に初詣 †

ご近所に初詣に行ってきました。

昨年までは明治神宮に行っていたけど、まずは地元の神社にお参りするのが大事じゃないのか?って思ったのが第一。、 あと、明治神宮って 明治天皇を奉った20世紀になって出来た新しい神社なんで、それとは別に 古の神様を奉った典型的な神社も行っておきたいって思ったのが第二の理由。

その近所の神社を参詣するのは、数年ぶりじゃないかなって思う。 まだお祖母ちゃんが存命だったときに一緒に行ったのが最後だった。

真っ黒黒介の格好も縁起悪いかな?と危惧したので、 STEAMの茶色のカットソーに緑のベロアパーカー、ボトムもSTEAMっていう、STEAMコーデ。 写真が無くて、すんまそん。

小高い丘の上にあるその神社は、周りがすっかり開発されてしまって、神社の杜は肩身が狭そうになっていた。

参道に入ると、参道の路肩に自動車が何台も駐車されていた。近所の不法駐車か?

鳥居を潜ると、狭い境内には 人が結構 来ていた。十人前後いたかなぁ。 ってことは、さっきの駐車も 参詣の人のなのかも。

昔、参詣したときの太鼓が無かったけど、あとは ちゃんと神社していた。 お守りとかの売店まで出ていた。

神社の由来を読むと、相当古い由来のある神社のようだった。 なんか江戸時代よりも全然 昔っぽい、何とかの命(ミコト)を奉っているって色々書いてあったけど、まぁ、よく判んない。 でもまぁ、地元の人間ながら、こんな歴史ある神社だとは、全然知らなかったわ。

そんなこんなで、しばらく境内で時間を過ごして、お守りとか弓矢とかも買って、参道の帰り道。 自動車が参道に入ってくるのが見えた。

あれれ? わざわざ自動車で こんな小さな神社に? やっぱり参道の駐車は参詣者たちの車なのか。 ここ、結構、支持のある神社なのかな?

そんな感じで、新年のお参りの発見でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 今も続くよ、定例の呑み会 †

盆暮れ 年2回に催している 昔のバイト仲間同士の呑み会に行ってきた。

あれから数年が経ち、みんな 多種多様な仕事に就いて、3歳の子供のお母さんになっている人もいる。

すごいね、子供の成長は速い。1年前は人見知りでグズっていた娘が、 今はきゃっきゃと笑顔を振りまき、憶えたての言葉を操り、愛嬌をふりまいている。

「他人の子供と ゴーヤは 育つのが速い」って言うからね。

・・・・え、いや、、、、博多華丸大吉がそう言ってた・・・。

定期的に顔を合わせて、飲んで食べてするだけのことなんだけどさ。 昔みたいに、徹夜で遊ぶなんてこともしなくなった。みんな、歳を取ったのかね。

一年の節目というか、一つの時間の刻みというか、そういう呑み会になってるね。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 大企業の会議だろうが眠いものは眠いのは仕方ないじゃないか †

始めに誤解の無いように書いておくけど、私は 職場では ペーペーのヒラでございます。

しかも私は、大抵の人と相対すると緊張しまくる人見知りで、しかも名刺の渡し方 敬語の使い方も おぼつかない 世間知らず。

それが まぁ、紆余曲折を経て、とうとう エライ場に出席することに。

みんなが絶対知っている 超大企業の関係の会議に出席することになりました。 さすがに社長は出てこなかったけどね。

東京某所のビルの中に入ると、もう同じような部屋が一杯あって、進んでも進んでも ドアの連続。

これは 異次元空間に迷い込んだか? ってくらいのドアの連続を通り過ぎて、その突きあたり ドン付きのドアが、 今回 私が参列した会議室なのでした。

見渡すと 私より歳上だと思われるオジサンたちだらけ。もー、場違いなところに来てしまったなぁ・・・・。

そんな中で「他所から借りてきた猫」状態の私。一挙手一投足がぎこちない。

そして会議は 4時間に及んだ。

前半に緊張しまくりで 集中力を使い果たしてしまったせいか、後半になってきて眠くなってくる。

しかも 私の真ん前が、いっちゃんエライおじ様なので、もう大変。 どのくらい偉いかって、超一流企業のお偉い本社のお偉いさんなので、エライ中のエライ中のお偉いさんなのだ。

そんな偉い人の真正面が、この私。

それでさ~、あの眠くなる喋り方する人とか会議の敵だと思うよ。 特に小声でモゴモゴとか、つっかえつっかえ読むのとか、沈黙の瞬間は、超やばいって。

その私が 2~3度 寝落ちそうになってたからなぁ。それは 完璧 バレてたと思う。 私、これ下手すると、来週あたりから超ヤバイ展開 迎えていたりしないことを願ってる…。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 片道2時間以上のデジャヴュ †

この日は 仕事で ちょっと遠くに行きました。

高速道路・有料道路を幾つも乗り継いで、片道 2時間以上。

高速道のときサービスエリアなどに行くと、必ず探しているのが、このコーヒーの自販機。

ミル(豆挽き)から入れるから、本当にコーヒーが美味しい。 待っている間も 中の様子が見られるのが、また良い感じ♪


某県の地方都市郊外。

高い建物が無く、見渡すと田畑が広がり、畦道 灌漑用水路がある。

私が小さい時に見ていた 遥か昔の あの光景。

アメンボがスイスイ泳いでて、、 オタマジャクシやらヒメゲンゴロウやらヤゴを網で掬ったり、 よっちゃんイカでザリガニ釣りしていた時代の光景を思い出した。

こういう場所で暮らしたいなぁ・・・なんて思ったのも束の間、 よく考えてみれば 近くにコンビニが無いとダメダメの 生活力 ゼロの私には 無理なのでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

<< † 前のページ † жHOMEж † 次のページ † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -