忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 私が忘年会の幹事になるのは厄介なトラブルのフラグ †

この日はラフォーレのXmasPARTYの日だったんだけど、この日に重なった忘年会の幹事ということで、 せっかくのラフォーレのご招待も お断りした次第。

そして仕事定時上がり後の忘年会の予定が、仕事でトラブル発生、みんながトラブル対応に追われまくり、 忘年会の直前キャンセルということで、残業のあと帰宅。

私が忘年会の幹事をやるという機会は、これまで2回(以前の部署、現在の部署)あったのだけど、 そのどちらもが、トラブル発生でお流れに成りました。

なので、もう私に忘年会の幹事をやらせないでください(本音→幹事とか超苦手だから、やりたくないんだよぉー)。

ラフォーレのXmasPARTY、なんだか面白そうだったのにね~。残念です。

そうそう、この日は事前に歯医者の予約変更して、治療に行ってきた。 なので、土曜日は完全に空いて、h.N GALLERY のオープンイベントに行けるようになりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† カッコイイ 新幹線 と カッコいい 寝巻 †

この日、お仕事で 某県まで遠出しました。

(記事は当日の6日扱いにしてるけど、これを書いてるのは10日だからね)

東海道・山陽新幹線しか乗ったことのない私は、北へ向かう新幹線は 何もかも初めてでドキドキ。

某県某所の駅に予定より1時間早く到着。

あまりに広々とした風景、余裕ありまくりの土地、高い建物が無く、空の広さに感嘆する。

現金を下ろそうとしたけど、ATMを探すのに、手間取った。

そして、午後から仕事。色々、思うことも出てきた。自分にはまだやるべき仕事があるんだなって。

この日の仕事が終わると、ホテルのチェックインして、そのあと こういうのにありがちな親睦会みたいな場。

人見知りの根性無しの私は、初見の人ばかりの場で どうにかなるわけがない。 一人、もくもくと料理を食べるだけ。美味しいんだろうけど、なんか居心地が悪い。

そのうち、頭痛がしてきた。

ホテルの部屋に戻って、ほっと一息。


ダラーっとしばらく寝っ転がってみた後、気になるアイテムが。

部屋の片隅に、体重計が置いてあった。。。。

職場異動で運動不足をひしひしを自覚している私は、恐る恐る 体重計に乗ってみた・・・

うぎゃぁぁぁ!

これは、マジやばい。パネェー!ってやつ。体重がすっごい増えてた。

さすがに ◎◎kg突破は衝撃的。


ベッドには部屋着が用意されていたけど、私は それよりも着たいものがあった。

じゃぁ~ん、Sixh のツナギでっす。

これ、お気に入りのアイテムです。ツナギってカッコイイんだけど、それがSixh仕様なんで、カッコ良さ倍増!って感じ。

この日は 贅沢にSixhのツナギを寝巻にして、ホテルで寝ました。

く( ̄д ̄)/zzz…


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 「死者の日」の「ハレ と ケ」 †

前記事の続き…。
・・・日記なんで、ヤマもオチも無くダラダラと書いていきますよ。

h.naoto+原宿店の「死者の日」イベント、遅刻組で途中参加の私でしたが・・・。

恐る恐る階段を上ると、そこには黒々とした人々の世界でした。

すでに始まっているようで、IBIさんなどがトークしているのだけど、 私は到着したてで、荷物を抱え、居場所を探すだけで オロオロ。

リュックに、抱えるプレゼントに、汗ばむ私。

そんな私に、ハンガーをわざわざ用意してくれた廣岡さん。 「うわわ、廣岡さんに気を使ってもらって ハンガー用意してもらっちゃった・・・・」とアセアセ(^^;;;

そうなんだよね、イベント中でも あちこち気を使ってくれたりするし、 イベントの進行演出にも気を使っているところを過去にも見てきた。

ここからは イベントの記録・・って言っても、私の虚憶えなんで、あちこち間違っているかも。

IBI店長による○×クイズ。(以下、一部)

  • 「h.naoto+原宿店のオープンの日は9月13日である?」→「×」
  • 「h.naoto+原宿店は、オープンして5年である?」→「×」
  • 「h.naoto+原宿店の歴代店長は5人である?」→「×」・・・この時、Z8さんが過去に原宿店店長だったことを初めて知った・・・。 (私の知らない人 2代→Z8さん→成田さん→松原さん→IBIさん・・・で6人だっけか)

廣岡さんのQ&Aコーナー(一部抜粋)

  • 「どうして デザイナーになろうと思ったのですか?」→「好きな女性の先輩が文化服装学院に行くというので、自分も同じ学校に行くことにした・・・ま、ウソなんですけどね。」 (東京に行きたいとは思ったらしい)、
  • 「何フェチですか?」→「骸骨の全身タイツを女性ダンサーが着ているのを見て、これはイケる!と思った。(笑)」
  • 「h.naotoって名前を変えようと思ったことは無いですか?」→「変えようと思ったことはある、例えばフランス語っぽい 「ラ・なんとか」みたいな・・・。(会社が)変えさせてくれなかった。(←ホントかどうかよく判らん…)」
  • 「ゴスロリをやろうと思ったのはなぜですか?」→(すっごく省略すると)「ゴスロリをやる気は無かった。始め、白ペンキを撒いて服作ってたら、赤色のペンキにしてくれって言われて赤のペンキを巻いてたら、血みどろっぽさが受けたのか、いつのまにかお客さんがビジュアル系の人だらけになってた。そこから・・・」
  • 「今までで一番だと思える作品は何ですか?」→「一番というか、死ぬかと思ったことはある。Psychoro Shameの服を作っているとき、カンヅメ状態にされた。今でこそ、ガシコンさんのようなセンスの合うグラフィックデザイナーがいるけど、当時は 一人で、あとは10人ぐらいのスタッフで、自分が行き詰っているからスタッフは何もできない状態が続き、 昼間からお酒飲んだりしてた。出来上がったときは、疲労のせいか顔の片側がパンパンに腫れ上がっていた。それが印象としては一番の作品かもしれない。」

Z8さんのプレゼント交換タイム

前年と同じシステム。2つにグループ分けして、互いに交換。つぎにみんなで輪になって、グルグルとバケツリレーのように数回手渡し。

私の用意したプレゼントは、非売品の某ぬいぐるみ。50cmくらいあって、結構 デカい。

それは非売品なので値段が判らんかったけど、キャラを知らなくても 普通にカワイイので 女性なら大丈夫かな・・・・と。 プレゼントその行為そのものが苦手なんで、やっぱり不安でした。

でも、そのキャラが好きだったみたいで、すごく喜んでくれてたみたいなんで、ホッとしました。


ここでハーフタイム。私は1階でお店の品物を見て、ガシコンさんの応対を受けつつ、DDRを一点購入決定。

実は、この日 の購入者は、お店で使っていたハンガーが貰えるっていう特典があった。 私は 試着室のハンガーを頂くことにしました。

そして、このころは既に通常閉店時間の20時を過ぎていたように思う。

コーデの投票審査結果発表。カワイイで賞、コワイで賞、IBI賞、スタッフ賞(照井・湯澤)などなど。

投票結果は、おそらくそうだろうなぁって人がなってたけど、賞を貰えてなかった人にも ガッツリ仮装して カッコいい人カワイイ人もいた。

この雨の日にノースリーブ(しかも上半身 網目タンク)という男性には IBI賞(Sixhうちわ)。あと、男性でFRILL系の人は、IBI賞と照井賞。などなど



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 明日はイベントだっていうのに †

そして、翌日は (ハロウィン)死者の日イベントの日。準備やら何やらで仕事は早く切り上げたい!

事前の予定では、さっさと定時で帰宅するつもりだった!

・・・けど、けどね!

一昨日になって 週内(といっても 実質 残り2日間)に 急に 会社発表用の資料を作れとか言われまして、「はぁぁぁぁ???」って言いたくなりました。

それも対外的なやつですよ。そりゃ、うちに泥塗るわけにもいかないから、それなりに見栄えのいいようにデザインもしなくちゃならんし。・・・それらを たった一人に 2日間で作れってか!

それだけじゃなく、その間にも、さらに小会議を2件かまされたり、来週には 中遠距離の出張だっつうのに、さらに職場の新年会の幹事やら仕事を増やされました。

お、おまーら、ほんと、ただでさえ 色々あるってときに、何してくれちゃってんの?!

こんなん、どうがんばっても定時で終わるわけがないじゃん。 風邪っぴきの上司と二人残り、昨日も残業、今日も残業で、何とか 映像資料の叩き台は完成、あとは来週の幹部会議からの注文待ち。 というわけで、何とか19時で切り上げ。

課題のプレゼントは 何とか用意できた。出来たというか、家で眠っていた或る物をプレゼントすることにした。

ただ、包装紙が無い。

運動不足解消で 徒歩でトボトボ歩いて、駅近くの100円ショップへ。

なんとか包装紙を確保。今回は大きいブツなので、最大のやつを購入。

これで何とか 大きな問題はクリア。

服は、もうどうにもならない。

イベントの明日は 歯医者に行ってから、そのまま原宿に行くことになるから、仮装とか無理だもん。

カバンに入るだけの服とアクセを用意して、ゴスゴスの場の空気に合わせるぐらいしか出来ないや。

仮装は それ方面に強い人が 色々いるからね。まぁ、私は空気みたいなもんでいいし。

心配は、プレゼントの方。1500円以内ってことだったけど、限られた時間で プレゼントが思いつかなかった。 事前に 保険として 非売品のやつを用意しているのだけど、これ 受け取った人が喜んでくれるといいんだけど、 それがちょっと心配なんだよね。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† いよいよ運動不足になってきた †

9月に異動になりまして、仕事の内容がガラット変わりました。

今の会社に就職して以来、どちらかというと駈けずり廻るような仕事だったのですが、 今度は デスクワークが主体です。

この2か月の間では、長時間のデスクワークで、痔に成りかけました。 気を付けないと、オシリが割れて、引き裂かれそうになるんですよぉ。 ・・・それが判って以来、これは今 注意して、何とか回避しております。

ただ、このごろ、「顔が ふっくら してるんじゃない?」と冷やかされる始末。 やばい!確かに運動不足なんだよね。

毎日のスイーツは欠かしたくない!

なので、これまで使っていた通勤経路を変えて、徒歩で遠回りしながら帰宅することにしようと考えてます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

<< † 前のページ † жHOMEж † 次のページ † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -