忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』
1 2 3 4 5 6 7 8

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 【占星】尖閣問題の後検証(2) 「両政府はダンマリ?」 †

民主党政権が必死に封じてきた 漁船衝突時の映像が、11月4日 何者かによって放流され、 大きな話題となりました。これは 全く 予想できなかったことでした。

尖閣の釈放以後の日中関係

そこで勉強の課題として、星図で どこかに 鍵が落ちているか、探ってみました。目立ちたくないので、こっそり更新してみます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 【占星】尖閣問題の後検証 (1) †

以前、尖閣問題からの日中関係を占ったことがありました( 日中の力関係が象徴的な星図)が、注目時期であった3週間後、ちょっとしたことが起きています。

尖閣の釈放以後の日中関係

私は、4H支配星の金星が 10H支配星の火星との コンジャンクションの表示時期に相当する(星図発起)2~3週間後に、日中関係が再び緊張状態になるような 日本の実効支配の妨害工作を起こすと思っていました(4H=国土・領土)。

船長釈放のあと、尖閣諸島周辺や日中中間線の近くに、海洋調査船を集結させたり、海軍艦艇を展開させたりして、示威と威嚇をさらに強めているのは確かなことらしい。

しかし 現在の情勢からみると、この表示は 同じ 4H管轄であった 日本国民と中国国民の 感情的な対立激化・・・と考えるべきだったかもしれません。

大規模反日デモ、胡政権へ衝撃…日中修復に影響

【北京=佐伯聡士】中国で16日、大規模な反日デモが発生したことに、胡錦濤政権は衝撃を受けている。

15日には、重要政治イベントの共産党第17期中央委員会第5回総会(5中総会)が北京で開幕したばかり。街頭抗議行動が無秩序に拡大するような事態になれば、社会の安定だけでなく、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の後、修復に向かうとみられていた日中関係にも悪影響が出るのは必至だ。

漁船衝突事件を受け、胡政権は、中国人船長釈放を実現するための対日圧力の一環として、満州事変の発端となった柳条湖事件から79年を迎えた9月18日、北京などで反日デモを一部容認した。しかし、完全な統制下での「反日」で、破壊行為など大きな混乱には至らなかった。

[ 2010年10月17日9時25分 ]
読売新聞

そして、報道は極めて限られていますが、日本国内でも 数千人を超える規模の反中国尖閣問題デモが催されたようです。 感情的な人間に冷笑的で 温和な日本人が、 直接的利害関係の無い 外交問題デモを起こしたことは、日本での中国感情の悪化が進行している証しだと思います。

今回の場合、両政府が沈静化を図っていた時期でありながら、国民には しぶとく感情が燻り続けていて、それが 一気に再燃したというのが、 注目する点です。これが、蠍座での火星と金星のコンジャンクションだったのかもしれません。

今回は、領海侵犯などに関しては(保護区域、包囲区域、管理区域として)6H・12Hをもう少し 丁寧に診ておくべきだったかもしれませんね。

さて、これで 国家の展望を築いている最中にある中国がどう動くのか、ちょっと動向に注目しています。


<追記>・・・あんな中国で、非公認のデモが 本来 許されるわけがなく、はてさて このデモは 誰が嗾けて(けしかけて)いるんでしょうかねぇ。

しかも、国家と権力の行方を決める大事な時期に。

中国の多重権力構造の軋轢が滲み出ているんでしょうか?

地方 対 中央、軍部 対 官僚、主流派 対 非主流派、地方実権者の存在感アピールとか・・・? それとも 鉱山事故や 他の諸問題の 目晦まし(めくらまし)とか?

これも星図で占ってみたいものですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 【占星】小沢氏強制起訴と2枚の星図 †

検察審査会の2度目の起訴相当によって、小沢一郎氏の強制起訴となるようですが、ここで過去に占った小沢氏関係の星図との関係部分を振り返ってみます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 日中の力関係が象徴的な星図 †

最近は、 尖閣諸島の中国漁民逮捕(公務執行妨害容疑)から、 近年に無い 激烈なものがあったのだけど、突然の処分保留の釈放。

この尖閣問題からの日中関係が気になり、「今回の尖閣問題の後の日中関係」を星図提起してみました。

お願い・・・あくまで占いの練習台なので、遊びとしてみてください。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 民主党臨時党大会開始時のチャート †

9月14日 14時に、党首選の最終決戦となる臨時党大会が始まるとのことで、 その時点のチャートを作成してみた。(ただ、真夜中なので、緯度経度修正する気力が無かった・・)

民主党臨時党大会開会

MCに火星が乗っている。わずかに10H天秤座が粘っていて、ミューチュアルレセプションの状態になっている。もし、開会が ちょっと遅れれば 旧支配星座の蠍座となる。

ASCに ドラゴンヘッドが乗る。冥王星が上昇したところ。

だから何?ってワケじゃないけど、MCの火星とASCのドラゴンヘッドが意味深だなぁ。。。と思って。

党首選について(正確には 小沢氏の動向)についての占ったものは、『Mr.Ozzyはどう動くか?』に、書いてあります。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

<< † 前のページ † жHOMEж † 次のページ † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -