忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 飲み会という情報収集 †

仕事仲間と残業から帰ろうとしたとき、すれ違う車がシュッと止まり、 顔を見せたのは 他部署のリーダー。

それは飲み会のお誘いでした。

こういう飲み会では、色々な話が出てくるね。 機微に触れること、人間関係のこと、ヒラには判らない上層部や他部署の姿。

私は性格的に、プライベートに仕事や職場を引きづるのは嫌いで、 接待とかご機嫌伺いとかしないタイプだけど、 今回は職場の人たちでの飲み会は 大事な機会だな・・・と思った。

ついでに、職場で仲の良い人の 別人格の話までを知ってしまった。

私が見ている その人は「愛想の良い働き者」。 しかし、実は「相手との上下を計っていて、その人を下と見るや 怖い人物になる」そうで、 上司への根回し工作が周到なので、その人の裏工作が露見したころには もはや逆らう手立てが無い・・とか。 上や対等と見ている人間には 愛想が良いので、そういう一部の悪行も ついつい覆い隠されてしまうんだそうだ。

いやいやいや、私には そんな一面 見せたことがないぞ! 私も失言で その人を怒らせたことがあるども、すぐに 豪華なチーズケーキセット で詫びを入れたことが良かったのだろうか? 未だに 私に見せている姿は 人の良い働き者なんだけどねぇ・・・。

人間関係で不器用な私とは対極の、 「人間関係の組織で 賢く生きれる人間」なんだろうなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † カスペのせいで一日 潰れた † жHOMEж † Sixhの服で 猫トイレ用品を買う † >>
CALENDER
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -