忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 相性なんて気にするな †

占いが趣味と知られると、よく聞かれる質問です。 「彼との相性 占って!」

確かに、占いの見せ場でもあるんですけどね。

私は今は 占星術を趣味にしていること、秘密にしているので、最近は言われませんが。。。

占星術でも確かにあります。相性を見る方法って。

例えば、太陽と月の星座、金星や火星の星座、彼と自分の位置関係や星座の相性で見るんです。

もっと専門的になると、中間点を用いたり、二人のホロスコープを重ねて 位置関係をみたり。

でもね、私は思います。

相性なんて 今から 気にしてどうすんだ?と。

相性が良い人間が恋人関係になるっていうなら、世の中 なんで別れ話が生まれるのだ?

相性の良い二人が結婚するっていうなら、世の中 なんでここまで離婚が多いのだ?

相性の良し悪しと、付き合う 付き合わない、恋人関係になれるかどうかは、別の話じゃないのか。

相性を気にするくらいなら、相手に気に入られる研究と努力をする方が、イイぞ!・・・と私は思う。

そして、相手を理解する意識、相手との付き合い方を探る努力、それが大事だと思う!

専門的な観点で言うなら、恋人になれるかどうか 直接占わない占星術師にとっては、恋愛運と相性で代わりとするんでしょうね。 だから、いつのまにか 恋愛運と相性で、結ばれるかどうかを占うことが普通と思われちゃっちゃっているのかもしれません。

占星術には「恋人になれるかどうか」「相手と結婚するかどうか」を直接的に占う技法が、ちょんとあることはあるのです。

けれども結果を知ってしまったら、恋愛は ツマラナイですよね。知りたいけど知りたくない。。難しいところです。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハイッ!黒族です(笑)
お返事有難う御座います!
タツノオトシゴですか?ああ、見えなくもない!(笑)
あのシリーズのパンツがデスね、付属のスカートにドカーンとエンブレムがプリントしてあって、かなりカッコイイです!勿論、同シリーズのカットソー共々購入します!
モワティエ・アトリエBOZは、そんなに持っていないのですが、キューティーは主に、着物ライン系・ハード系が好きです☆
素材もポリ100%で、結構身体のラインも出たり、首周りがガッツリ空いた使用のデザインが多いので、管理人様の好きな、エロ・カッコイイ(私もスキです)服多いです!

sixh・nineコーデ多くて全然オッケーですよ!!
寧ろ大歓迎です!!しかも上手くゴンキンや、オッズオンなどの他ブランドを上手くミックスされているな~、と本当に参考になる部分が多いです!!
あるブランドのデザイナーさんがご自分のブランドのコンセプトを、ハード・ロック・エロと言われていましたが、私も大賛成!!
しかも管理人様と同じで、服の素材がテロテロの光るナイロン素材が大好きなので、(ボンテージっぽいですよね)ああ、服の趣味とか分かるなぁ~と思いつつ。お仕事に関係するコメとかも、分かる部分沢山あります(笑)

占星術は確かに、言葉の部分で??が多かったので、シロウトの私でも分かる部分があると助かります(ペコリ)
興味があるもので。

色々な部分、共通点とか、洋服の好みとかの面で、ああ、分かるなぁ、とか、私も、コレ好きだな!とか共感出来る部分沢山あるので、これからもチョコチョコ、コメのやり取りが出来たら嬉しいです!

では、ご返信、有難う御座いました。

カルマ
カルマ 2013/07/18(Thu)11:24:41 編集
大変遅れましたが…
色々ごたごたしていて、お返事が返事になってないくらいに遅れまして、すみません。

しかし、もうね、我ながら 黒好きには困ったもので・・。

8月になって一度 注文していたアイテム(ハーフパンツ)をh.naoto原宿店に引き取りにいったら、出たばかりのNiNEのスカート付ショートパンツ(グロリアスコードパンツ)が かわゆくて 、ヨダレ出そうなくらいに ツボりまして・・・(かわゆくて)嬉しい(大出血で)涙目の購入でした。

もう中毒かもしれないね、こりゃ。

コメントありがとね。返信のペースがギクシャクの私で すみません。
星占いとファッションとでブログ分けるかもしれないので、そのときはお知らせしますね。
【2013/08/15 22:56】
<< † Astrology という語句に・・・ † жHOMEж † 猛暑にぐったり 外出したら命を縮めそう  † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -