忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 【占星】略奪横領された仏像 †

ええと、もう数か月は経つのでしょうか。対馬の仏像が盗難された上に、国家的に横領されてしまった事件。

韓国人によって対馬から盗まれた仏像が、韓国の寺院が 遥か昔に自院から盗難されたものだと所有権を主張し あろうことか 韓国司法が 「日本側が盗難されていないこと 当時の取得の合法性を証明しないかぎり、日本に返還してはならない」と 、荒唐無稽な反日処分。 そして そのまま 数か月も 膠着状態。ユネスコ条約も 常識も 無い、状態。

先日、韓国の文化相が 返還について いくらか前向きな発言があったものの、本国の反響に慄いたおののいたのか さっそく「あれは盗難された物品に関する一般論」のような言い訳。

これ、いったい、どうなるんでしょうか?

星図自体は 数か月前(3月下旬)に起こしたものです。こんな古い星図でいいのかな?という不安もあるけども。

この星図のラディカリティが、発起人として怪しいので、星図で確かめておく。 時間主星 月は、ASCとアスペクト。木星はアングル。ま、微妙かな。

まず、こういう盗難されて 第三者が保有しているケース。私は初めてで、どうすればいいのか 今回は手探り状態。 当たる当たらないよりも、とりあえず 読み解く努力はしてみようと思ってます。

ホラリーのできる方、この星図で、どう判断しますか? 私は結構 悩んでますよ。

「土星が逆行しているから戻る」だけで結論としていいなら、これで終わりですけど…。 ま、もうしばらく 色々 考えてみましょう。




ん~・・・と、どこが仏像の管轄ハウスになるのか。 本来の法的所有権は日本の 対馬の寺院なのでしょうけども、現在 保有しているのが韓国側(警察?)。

星図を見ていると、なんとなく こうかなぁ?ってな感じは見えてくる(気がする)← こんなんでいいのか??

仏像を表す自然象徴星 土星が 2室主星で、それが 12室 (韓国側の6室)にある。

時間主星でもあり盗難された事物の副象徴星と考えられうる 月は9室。太陽とセパレーション、火星にトランスレーション。

宗教的なものとしては、木星が考えられる。ただ、1室主星となっている。

私は、1室が日本側、2室主星が仏像、7室が韓国側、・・・そう見て良いように思う。 もはや盗賊がどうかはどうでもいいことだが、7室主星で盗賊の自然象徴星の水星かなぁ。

結局のところ、ハウスの基本的なところに落ち着いたわけです。


ま~、取り合えずは 日本に戻ってくるのかどうか・・ですね。

土星は逆行している、セパレーションは無く、月のセパレーションは 太陽。

で、月が土星とアプライしているところ、火星がプロヒビション。 火星は 12室主星。で、厄介なのが、月が8室主星。

ちなみに、太陽は8室主星 月とセパレートして、火星より先に 6・11室主星 速い金星とアプライ。 問題は、月が8室主星ということで、これが戻らない表示なのか。戻ってくる表示なのか、判別が難しい。

木星主点だと、月から火星へアプライ。

さて、ど~考える? 月は 仏像の象徴星と見做していいのかどうか?

月が8室主星で、月のプロヒビションの火星はASC主星の木星を注視。 これは、Lillyの説明(†50)の「悪人の手に有って、手放さない表示」であると思われる。 もう星の女神さまも 韓国全体を悪人と見做しているんでしょうかねぇ。

古の格言によれば、ASC主星が7室にある木星は、取り戻せる希望を示すともいう。 月はフォーチュナと合で、これは良い表示。太陽とのトラインもそう。

よく見ると、4室主星の木星と、7室主星の水星が M.R.ですね。 韓国側と日本側で何らかの協力体制ができる表示ではあるが、 そもそも水星と木星は Unfamilier であり、Rejection という状態になっている。

・・・う~ん、何か地に足付いていない読みだ。頑張ろう(←自分に対して)


月が木星のアンティッシアから 逆光の土星へのトランスレーション・・・と読んでも良いのだろうか。

土星は not behold の位置、月もそうだが、木星はアングル 相手7室にあって、リジェクションのミューチュアルリセプション。

月が木星の光を土星に届けるまでが、7度7分。キャデントでの不動宮だし、土星の逆光、木星のデトリメントで、時間掛かりそう。 時間単位が、月 か 年。7か月なら、今年の10月下旬になるだろうし、7年後ならオリンピックの2020年だ。

7年後だと??



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † ハロウィンの招待で 新たな悩みが湧いてしまった † жHOMEж † 犬も歩けば ミーシャに当たる † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -