忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 【占星】日本シリーズ第7戦-楽天×巨人(後講釈) †

間もなく試合開始となるところで、いきなり星図が出来ましたので、挙げておきます。

時間があまりにも無いので、まだきちんと精査していません。 後日、後検証でもしようかなと。

さて、この星図、どっちが勝つと読めますか?

私は 好きじゃないチームが勝つように見てます。

追記…この星図の解読(後講釈)(11/09)




さて、スポーツの勝敗というものを占星術で占うというのは あまりやってこなかったので、 正直に言うと 読み方がよく判りません。・・・ま、だからこそ、こういうのも良い機会ですけどもね。

こういうスポーツの試合では、 「イベントチャート(試合開始時間などの星図)で扱うべきだ」という人がいるかもしれないし、 「単発的な個人的興味のホラリーチャートでは、勝敗結果は占えない」という人もいるかもしれません。

ただ、私は 実際に確かめてみたいし、もっと言うなら ホラリーでも占える可能性があるのではないか・・と思っております。

占星術の教科書や師匠・先生の言うことは 真摯に受け止めるべきだし、それを信じることも良いのですが、 教科書を鵜呑みにしてしまう人や、師匠を盲信しているような人の場合、一流の占星学者には成れないと思います。

閑話休題、さて 私が挑む スポーツ勝敗ですが・・・。

  • ASCが幼稚な度数。ラディカリティにちょっと心配がありますね。
  • 時間支配星は木星。ASCのトリプリシティ(補助)ルーラー。ただ、キャデントにあって、有効なアスペクトが見当たりません。
  • 月がASC主星と合。ただ、コンバストで、 バイアコンバスタですね。
  • ASC主星もコンバスト。

ま、総じて 語るなら、この星図は使いにくいでしょう。鑑定の場においては、これで占うのは危うさを感じます。

このまま終わらせても 勉強になりませんので、この星図でも何か読めるかどうか、それが結果と符合するか、 検討ぐらいはしてみます。

楽天イーグルスを象徴するASC主星は 6室で コンバスト。基本的に これは悪い表示です。 逆行しながら コンバストがら離脱しようとして、その先がヴォイドです。

水星のラストアスペクトが月です。月は太陽にトランスレーション。 コンバストでバイアコンバスタの月に トランスレーションの能力があるかどうかの課題はあるでしょうが、 月はディグニティで支持を受けていますので、能力はあると私は思います。

私が事前に読みを誤ったのは、火星と水星のミューチュアルリセプションと、Return of Virtue を見落としたことです。

また、状況的に弱い水星ですが、火星のリセプション(セパレーションですが、モエティにある)で、 その火星が 4室主星 太陽に繋がります。

これは Return of Virtue という現象に相当します。例えるなら、傷めつけられているシグニフィケイターがディスポジターに助けを求め、 ディスポジターは権威を行使し介入して、状況を改善させます。

これで、一見 弱体化しているASC主星が、実は 多大な援護を受けていることが判ります。

一方、巨人の主星 木星は、蟹座にありディグニティは良好。 ただ、3室キャデントにあります(巨人からすれば 9室ではあるのだけど)。

さらに言うと、木星には 繋がる星がありません。 単体では強いのに、他の星の助けが無いのです。

強いていうなら、ディスポジターであり、直近のアプリケーションとなる月ですが、 これが バイアコンバスタの コンバストとなっています。

まとめると、こういう感じです。

巨人は楽天よりもチーム力に優るが、試合の流れは 結果的に楽天に向かう。

・・・ま、後講釈なので、何とでも言えるんですけどね~。


再追記

リターンヴァーチャーが効果を発揮するには、火星が弱いかもしれません。 サクシデントとキャデントですし、エレメンタルディグニティも強いわけではありません。 厳密には、外惑星が虐げられている状況が成立条件となるようです。

ですから、『感謝祭に行けるか?』の例とは異なり、リターンは成立していないのかもしれません。

今回は、単純にM.R.の効果かもしれませんね。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † Sixth Anniversary † жHOMEж † 初めて服を売ってきた † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -