忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† Brand Mix Fashion Show の日でした †

とにかく 後回しにすると 億劫なので、 取りあえずは ささっと書き上げてしまおう。

h.NAOTO+Floor Fashion Show

h.naoto+原宿店では、各ジャンルをミクスドコーデで紹介するファッションショーということで、 2日間にわたるイベントでしたが、何とか2日目だけは行くことが出来ました。

第2日目は、BloodやSEVEN,SixhやDarkRedRamのミックスのコーデでした。

高橋タカハシさんのSixh+Bloodのボーイッシュな制服的コーデが印象的だったし、重野しげぴーさんの Sixh+Bloodの女性剣士は もうコスプレの域のような強い世界観にも衝撃。

廣岡デザイナーは、今回のミクスドコーデのショーは、他のカテゴリーも見て欲しいというような意図もあったようですね。

実際に着て動いている姿を見るというのは、ちょっと勉強にもなりますね。

服選びって難しいもので、着てみないと判らない、組み合わせてみないと判らないものなんですね。

単体でハンガーに掛かっているだけの時は、「これはイイ!」と思ったのに、組み合わせると落ち着かなかったりとか、 逆に「これは どうしよう、使いどころが判らない…」と思うようなアイテムが、コーデの脇役として大活躍したり、などということはよくあります。

デザイナーさんのお話を聞いて、「ああ なるほど」って思ったり。

あと、ファッションショーのモデルさんだけじゃなく、 こういうイベントのときの お客さんの力の入ったコーデも 見ていて、楽しいですね。

実際に顔を合わせる、服を披露する、う~ん、ちょっとコスプレに近い楽しみ方でもありますなぁ。




湿気×ネコっ毛=ナチュラルウェイヴィー

IBIさんは ホントに雨を持ってきますねぇ。

この日を狙っていたかのように、低気圧のヤツが雨風をもって来やがったー。

雨が降っているのに、風が強くて 傘も差せない。 結局 駅から 傘差さずに小雨を浴びながら お店まで歩いたら…。

髪の毛が爆発しました。・・・・もともと ネコっ毛のクセっ毛なもんで。

この日のコーデ

この日のために、数日前から、お風呂の中でコーデを考え巡らしていたのです。 なんでお風呂の中なのかっていうと、その時ぐらいしか 考える余裕が無くってさ。

スカートを使ったコーデにしようかなぁ~とか考えていたんですけど…。

しかし、雨と強風のせいで、スカートコーデ構想が 破綻した、あうあう。パンツスタイルで 組み立て直し。しかも、髪の毛 ボッサボサの ボサノヴァです、狙ってやっている髪型じゃありませんからね。

  • Sixh. ヴィーナスネックコルセット (2012)
  • NiNE. グロリアスコードパーカー (2013)
  • NiNE. エンドオブハートカットソー (2013)
  • Sixh. ヴィクトリアスドーンタンク (2013)
  • Sixh. バタフライクロスアームカバー (2009)
  • NiNE. DNAフューズジップパンツ (2014)

この頃、紫色にハマってます。 色がワンパターンでごめんなさい。

やけに内股になってますが、・・・理由は無いです。なんで内股になっちゃったんだ?

この頃 お店に行くときは Sixh/NiNE系ばっかりなので、 廣岡デザイナーのイベントのときくらいは  Blood系かDarkRedRam系にしてみたいとも思ってるよ。

あと、この日、汗ばむくらいの暖かさだったけど、帰りの夜道は 雨がぶり返しで 上着(もちろんSixh!)があって助かった。 この時期、昼と夜との寒暖差に気を付けないと危ないですよ。


追記

・・・この日にお迎えしたのは、「X(Ten)」というロゴの入った(Sixh,NiNEに続くはずだった幻のカテゴリー?の試験作らしい)のボトムと、SEVEN系のレザーの飾りコルセット。

あと、SDSのドラゴンレザーのメキシカンスカルコルセットを予約注文(5月半ば頃には発売になるらしい)。廣岡デザイナーの肝いりの ドラゴンレザーのコルセットなのだけど、従来のコルセットとはフォルムが違っていて、デコルテのカットソーって感じ、え~と、つまり、肩紐のある幅広のビスチェみたいな感じだね。襟がワイヤー入りになって、コウモリ翼のような形の大きな立て襟になるんです。ま、エリマキトカゲを想像していただければ、なんとなくわかるかな?

・・・これ、結構 毒というかクセ物で、予約した今の自分でも どう着こなすのか 迷っている品物。

ファッションショーでは、重野しげぴーさんが、Sixhのトライアングラーカットソーの上に、このドラゴンレザーのコルセットを重ねて、さらにボリューミーなロングのスカートで、まるで ファンタジーの中の女性剣士のようなカッコ良さになってた。・・・けど、それが完璧すぎて、他にどういうコーデが出来るのか さっぱり見当もつかない。

コーデの見当も付かず、そして 結構なお値段がするのだが、見捨てるのも惜しいので、イチかバチかで 買うことにした。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † 百円程度のお手頃なのに、美味しいもの † жHOMEж † せっかくの休みも悪天候? † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -