忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 体調不良で渋谷を彷徨う †

h.N Gallarey のセールが 25~28日。本来は28日に行く予定だったんだけど、28日に出勤要請が来たので、代わりに この26日が休みとなった。27~28日はお仕事の日となった。

さて、26日、この日に否が応にも h.N Gallarey に行かなくちゃいけない。27,28はお仕事で行けないからね。

それが判っているのに、なぜか身体が動こうとしない。 この日、やたら寒い。しかも、だるいし、頭痛までしている。

午前中、そんな状態のまま、ぼーっとしていた。

「なんか、おかしいなぁ。それに今日、そんな異常に寒い日だっけ?いつもなら難なく出勤できるのに…」と違和感。 とくに咳とかクシャミが出るわけでもなく、風邪なのかどうかもよく判らない。

とにかく、出かける支度を開始。コーデどころじゃないから、前回とあんまり変わらない服装。 Sixh.のカットソーとボトム、NiNE.のコートってカンジで。

渋谷駅からバスで行くつもりだったけど、なぜかバス停に辿り着けない。 前回も渋谷からバスで難なく行ったはずなのに、この日の私は判断力がおかしくなってて、バス停を見失ってた。

判断力が落ちているというのは恐ろしい。 判断力も体力も落ちているのに、なぜか徒歩で行こうと決めてしまった。

いや 普通なら渋谷から徒歩でも行ける場所なんだけど、この日は渋谷駅のバス停も見失っているぐらいなのに、それを徒歩で行くとどうなるのか。

当然、道に迷うよね。結局、国士舘大学を過ぎたあたりで、もうワケが判らない状態。 GoogleMapのお世話になって、何とか南青山まで到着できた。

h.N Gallery では、廣岡さんが (#^^#) って感じで、テーブルの前を座っていた。 彼が子供みたいな 人懐っこい笑顔だったので、おもわず「若いなぁ」って思った。

セールは 色々じっくり見て回りたかったけど、体調不良なのか判断力も体力も落ちているし、 長居して 謎のウイルスを伝染させてもアレなんで、ちょっと早めに帰ることにした。

NAOTOSEVENや過去カテゴリーの3000円均一のデニム(これ、ほんとお買いものだよね)とか、Sixhのサンプルとか、本当はもっとじっくり見て吟味して買い物したかったんだけどさ、 あんまり選んでられないから諦めた

福袋の場所は判りやすい場所だったけど、判りにくかったな。 階段を上って真ん前にワゴンで置いてあったんだけど、そのことは帰るときに気付いたわ。

私は福袋は買わない派なんで、あれですけど。

いつも、渋谷・原宿・新宿とかに買い物に来ると、帰りが 20時~23時ぐらいになるのが常なのに、 この日は17時すぎに帰り着いた。そこから医者に行こうと思ったけど、熱が37度程度だったので、睡眠優先にして、そそくさと寝てしまった。

今回、特別に買えたものってものはないなぁ。WebShopで普通に買える物を5点買ったぐらい。 優待的に50%OFFだけど、それまでの買い物状況を考えると、普通に全然 元を取れてない。

経済的な損得でいったら、Kincs系は SALEの時以外に買い物するのは 明らかな損ですからね。 帰宅して、Web見たら 殆どがセールで残っていて、それが 30%OFF、どうせそこから 40%OFF ですもんね。 交通費とか考えたら、何やってんの私?ってな状態ですよ。

それでもプロパーで買いに行ってしまうという人間がいるから成り立っているんでしょうねぇ、私みたいな。(^^;

スタッフ贈り物風習について

他のお客さんの差し入れを見て知ったのだけど。

このスタッフへの差し入れって システム。非難するつもりはないけど、微妙な問題ではあるなぁとも思う。

贈り物文化の日本だけど、年賀状もお中元も日本の悪習だと思っている私だからなんだろうけど。

この差し入れ。贈ったからと言って賄賂ってわけじゃないけど、じゃぁ 贈り物をした人物と しなかった人物で 待遇に差が付かないという保障は無いよね。 そこで しなかった側が「平等に扱え!」っていうのも気が引けるという、微妙な問題。贈った人と贈らなかった人に そりゃ人間だもの、差が出来ても仕方ないとも思うからね。

じゃぁ、結局、贈らなきゃいけないのか?ってことになって、なんでそこまでしないといけないんだ?ってことになって、 いや 別に 差し入れが絶対悪いってことも思ってないんだけど。

このブランドだけじゃなく、他のブランドのスタッフブログでも見るけど、あの差し入れの御礼報告って、感謝の意の表明ってのは理解はするけど、 なんか差し入れの奨励圧迫のような感じがちょこっとするんだよね。

御礼を言うだけなら、大抵は頂いたときに その場で本人に言うわけだからね。 さらにわざわざブログで差し入れ報告を出すってことは、差し入れしてない人間がどう捉えるかってとこあるじゃん。

誤解してほしくないのは、受け取るな!とか言ってるわけじゃないからね。

要はさ、本来は「自発的な任意の感謝の気持ち」のはずが、日本人ってやつらは、それを「マナー」だとか「礼儀」だとかに昇華して、そのうち「賄賂」「強制」にしちまうんだよ。

年賀状とかお中元とか形式だけの半強制的な贈り物風習が嫌いな私からすると、そのスタッフ贈り物文化も そんな風に見えてきちゃうのね。 「差し入れしていないんだから、●●されないのも仕方ない」みたいな厄介な風習の端緒を見てるようでね。

「あ~、なんだか、めんどくさくなってきた。そんなお得でもないし、そんな面倒な風習に乗らなくちゃいけないなら、WebShopで充分じゃん。片道2時間近くかけて、お店に行くの、もーやめよっかな・・・」とか、体調不良で判断力も体力も気力も落ちている この日の私なのでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † 今も続くよ、定例の呑み会 † жHOMEж † 紅い六式腕章 † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -