忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』
1 2 3 4 5 6 7

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† かくして、道は開き、雨が降り、私は留まることを選んだ †

以前のエントリー 【占星】デザイナー異装イベントに行けないのか? (06/22)で、 占った結果報告です。

とあるイベントに行きたがっていた私でしたが、仕事の繁忙さが増しており、その土曜の出勤は確定的でした。 しかし! 「本当に ダメなの??」と星の女神様に縋って(すがって) みたところ、 次のような お言葉が聞こえてきたのです。

「イベントに行ける様になりますよ。でも、たぶん、貴方が行くことをやめるでしょう。」ということでした。 「仕事のスケジュールが変わって、時間が与えられます。けれども、あまり手放しで喜べるような状況ではないでしょうね。 あなたが余程の熱情を抱いていないかぎり、行くことはありません。それにお天気も悪くなりますからね。」・・・と。

私、「え? 土曜出勤が 無くなるとか、それが半日になるとか、あるんですか?? うわ、今の状況から それはなかなか考えられないけどなぁ。。。」 「雨ですか?天気予報は 占ったときの予報では「曇りときどき晴れ」だったし、土曜の朝の予報でも 東京・横浜は 雨マークは無い(降水確率30%)けど・・。」

そして、結果は・・・・!


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 【占星】デザイナー異装イベントに行けないのか? †

せっかくのセール期間だっちゅうのに、既にセール前に散財してしまい、 目下 「セールに買うものが無くなっている病」と「割引価格を見て 悶々反省病」を併発をしているミューです。

なので、「お店に行く頻度を減らそうかな・・・」とか「これからは 慎重に買い物をするぞ!」とか自制を肝に銘じていたりするわけですが、 それでも 今度の デザイナーの女装男装イベント には 行きたぁ~い!のです。

だけど だけど、どうやら そのイベントの日に 仕事で出勤になりそうなのです。 現状、ほぼ絶望的な状況なのです。 それでも諦め切れないので、 「もしかしたら イベントに行けませんか?」的な僅かな希望を求めて、星占いに頼ってみたのです。

今回、こういう事例の経験があまり無いので、技術不足の見切り発車で行き当たりバッタリで占ってみます。 そのため、今回は ハズレの可能性が高いかもしれませんね。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 【占星】無くした携帯は戻ってくるか? †

携帯を失くしました。深夜、帰宅のタクシーの中に落としたと思うのですが、 自分の手に戻ってくるか?と気に成り、星図を起こしました。

時間支配星は火星。ASCの第3トリプリシティ支配星ではあります。 第2室に時間支配星が入っています。ASCと月がアスペクト。月も時間支配星もアングル。 ・・・などなど、一応、星図有効性の要素は有してます。

携帯は、第2室主星 水星 や 月 が表示します。

携帯の水星は3室にあって、ASC主星の金星 とのアプリケーションで、 水星はダブルマイナーディグニティにあり、金星をリセプション。 月は 2室内の太陽によってリセプション。

これらは、紛失した携帯が 持ち主に戻る表示ですね。

月は 火星から 木星へと動く。

月の他は 全て ディグニティを得ていて、泥棒の表示星は見つからない。 (LillyのC.A.によれば・・・) ASCや2室の中 また その主星 、月の主星やタームなどが凶星でなければ 盗難ではない となっている。 ここでは、2室に火星がある程度で、しかも 注視すべきアスペクトが無い、 さらに言うと、火星は木星のターム・フェイスのディグニティで、凶星の影響がない。 これらから、盗難の恐れは 無さそうです。

月のディスポジターの太陽は、近くにセパレーションが無い。 これは、運び出されている(と、LillyのC.A.で書かれている)。

ここで、月が、本人のASC主星と 携帯の水星とのアンティションにおいて、 トランスファーしている(ただし、セパレーションに差し掛かっている)ことが、意外なポイントだと思います。 水星はEディグニティを得ており、金星もディグニティを得ているので、好意的な仲介者でしょう。 ただ、セパレーティングなので、自分から 動かないといけない。

月は 3室主星、深夜タクシーですね。 つまり、タクシーの運転手・会社が 預かってくれる。

戻るのは、、、まず水星と金星のコンジャンクション。 ムーヴァブル(カーディナル)で、ディスポジターがアングル。 どれも内惑星で、オキシデンタル。 ここなら、4日後・・・・、いや もっと早いかも。。

月が金星のアンティッションに届くのに、わずか0度50分の リセプション中のセパレーション。 一日も経たずに取り戻せます。それだと、この日の夜。


事実としては、紛失から間もなく、タクシーの運転手に 自宅近くまで 届けてもらえるはずが、 電話のトラブルが起きて 手元に届きませんでした。 その後、この日の夜 20時ごろに、タクシー会社の事務所へ出向き、 携帯電話を 無事 返していただきました。

注記1・・・私は 自身の経験上から、アプライ・セパレートに関わらず、リセプションを採用する場合があります。 これは、Abu Ma'shar なども採用しています。

注記2・・・今回は、これまで私が若干 懐疑的だった アンティションの有効性の例になるかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 【占星】レビーに恋人がいるか? †

占いを学んでいる人が まず試みるのが「恋愛運・恋愛問題」ですよね~。

占いの本を手に取ったら、まずは「彼は何座?」「太陽と月の関係は?」「金星や火星の位置は?」などと、 見たり。そういう星占いの本で興味津々ワクワクしながら見る時期ってありますよね。

しかし、私の場合は 恋愛関係の占いは 滅多にやっていないという珍しいタイプです。 もともと恋愛鈍感体質なのと、他人の恋愛なんぞ どうでもいいという無関心だからです。

しかーし! 占いをやる人間として、恋愛関係を占えないってのは、 ほんと 有り得なぁ~い!!わけです。

とりあえずは、テキスト片手に 練習してみようと思ったわけで。。 不慣れなので、当たることは あまり期待できませんけどね。 何事も勉強と練習ということで。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 【占星】ファッションショーに参加できるか? †

忙しい仕事と五月病で ブログをアップする余裕が無かったですが、 あとは髪を切ったくらいのことしかないので、ここで他愛も無い占星ネタ。

先日、「土曜日にファッションショーに行きたいのだけど、仕事が忙しいので行けるかどうか判らない・・・っていうか、無理っぽいのだけど、もしかしたら行けますでしょうか?」 ・・・という個人的なことを占っていたのですが、そのあたりの備忘録。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

<< † 前のページ † жHOMEж † 次のページ † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -