忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』
1 2 3 4 5 6 7 8 9

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 吸血蛭は一匹だけじゃない †

某女性芸能人が、憑依していた霊能師一族から ようやく離れたらしいですね。

「憑いている」「転換期」「敵や悪霊に狙われている」とか何とか言って脅しを入れて、 パワーグッズやら儀式やらで しゃぶる様に金を吸い上げる・・・と。

あの連中を「迷惑だ」と憤慨する占い師とか霊能師が居るみたいだし、そりゃ確かに憤るのも判るけど、 かねてから業界には そういう人は少なくないらしいじゃないですか。 というか、それって 占い業界に 古来から現代に至るまで 普通にある商売手法だよね。

占いや霊感に関して ろくに勉強も研鑽もせず、 いかがわしい手法で金儲けに走るのは、よく見聞する話だ。

そういう状況を見ない振りしておいて、 今回の あつかましいほどの強欲悪質な霊能師一族だけを ことさら非難する側に回るのは、 取り繕うような正義感って皆に思われて、却って 信用を失くしかねないと思う。

まぁ、今回の件に関しては、あれですな。 宿主を殺すに至るほどの寄生虫って、寄生虫の中でも愚かな部類ですけどね。 賢い寄生虫は、「殺さず」「気付かれず」上手に生きているもんです。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 【占星】The Opening Of Gates †

「この日は お出かけするのは良くありません」と星に言われたので、 せっかくの晴れの休日のお出かけを取りやめ、 久しぶりに占星術の勉強でも・・・と思いました。

The Elements Of The Art Of Astrologyをふと ペラペラと手繰っていると、 「Opening The Doors」 という項目がありました。

似た言葉で「Opening of Gates」というものがあることは Skyscript の 古典伝統技術の項目で知っていました。 ま、読んで知ってはいたけども、意味が良く呑みこんでいないままでしたが。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† Horary Astrology Re-examined †

Horary Astrology Re-examined The Possibility or the Impossibility of the Matter Propounded

今回、衝動買いした海外占星術本です。 バーバラ=ダン先生による著書です。

リリー先生のC.A.や バークレイ先生のRediscovered などと違い、 こちらは知名度の無い書籍です。占星術のサイトでも 紹介されているのを見たことのない著書です。

海のものとも山のものともつかない、 どのくらい使える本か全く判りませんけど、 とにかく買ってみました。

それが今日、届きました。

まだパラパラとしか覘いていませんけど、 「これは 買ってよかったかも?!」という感じがしてます。

3千円少しで、使える占星術書なら、結構な当たりの本です. ほんと、申し訳ないくらいに、洋書のテキストはコストパフォーマンスがあるものです。

Rediscovered は 基本概論という感じで、実用性に欠けている点がありますが、 だからこそ、実用例主体のC.A.と対になって紹介されていることが多いわけですが。 こちらのRe-examinedは もうちょっと細かい技法にも踏み込み、解読例を挙げつつ説明している本ですね。とくに著名な占星術者ごとの差異なども触れたりで、なかなか面白そうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 犯罪事件を占っても・・・ †

占星術の勉強にと、個人的な事象とは別に、社会的事件も占ってはみているけどさ。

私が一般事件犯罪を占った場合、 その多くが 未解決事件のままだったり、犯人が捕まっても真相が不可解なままだったり・・・。

結局、あまり参考にならないことが多くて、ちょっと困ってる。

過去の未解決事件の一つについては、一応 予想される居場所(or遺棄場所)も書いたけど、 それには書けなかったことがあって、もう一つ 「自宅 台所の床下」って推測が・・・。 それ書いちゃうと、犯人名指しみたいなことになっちゃうから。

さて、幾つかチャートを作成して、気付くことがある。

同じ 殺人事件のチャートでも、質問発起の時点で 見方が変わるということ。

殺人事件で、死体が見つかってからのものと、結果として 殺人事件となっているものとでは、 チャートを読み解く ポイントが変わる。とくに被害者の象徴星が変わってくるみたい。

これだけでは「そんなの当たり前じゃないか」ということも言えるのだけど、 臨床的な 具体的な技術として、このことを改めて 意識しないといけないみたい。

とはいえ、殺人事件を占う機会など あまり要求されないのだから、 あんまし意味無いよなぁ・・。

芸能人の恋愛や結婚の行方の方が、よっぽど占い師稼業に繋がるよね・・・・。

誰かの恋愛でも診てみるかな・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

<< † 前のページ † жHOMEж † 次のページ † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -