忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』
1 2 3 4 5 6 7

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 5月病ならぬ6月病 †

非リア充なのは慣れっこだけど、この頃 やることが無いってか、やる気が出ない。

昔の私なら、イラストを描いて、占星術の勉強して、競馬も予想して、あれもやりたい これもやりたいと、いっぱいあった。

なのに、今の私、この頃は、仕事とネットで、ぼわわわ~~ん としている。

占星術の勉強も 今、一休みしている。

仕事は相変わらず、生活のための仕事って感じで、生きがいとか働きがいの手ごたえなんか無い。

週末に戯れるような知り合いもいないし、セフレがいるわけでもない。 だから どこかに行く理由が無い。結果、週末引きこもり。

なんだろうなぁ‥‥、空しいってことはないけど、自分が向かう方向が見えない。

★ミ

たまに週末、好きなように服を着て、原宿とか横浜に出掛けることが、自分なりの非日常(日常の逸脱ガスぬき)ではあったのだけど、

Sixhの解散パーティで、心酔していたブランドラインも終結して、なんか これも一つ、区切りが出来てしまったっていうか。

これって、5月病ならぬ、6月病だな。

取りあえず、来週はセール品の争奪戦に参加しようとは思うけど。

とにかく気持ちが老けこまないようにはしないとな。

★ミ

取りあえず、前に進もう。

何も考えられないなら、無心で前に進もう。

とにかく歩いて行けば、その先には、花も咲いているだろうし、川も流れているだろう。

そのうち、景色も変われば、自分も変わる時も来るだろう。

★ミ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 始まりと・終わりと・そのあと †

・・・>今日は、管理人様。

★こんばんわ~。

・・・>前回のコメントから然程間を空けずに此方へと伺ったのは、正に、sixhの解散。について、管理人様がどう感じられたのか?という意見を伺いたかったからです。

★このブログに来訪されている方々の中には そこんとこを知りたいと思っているだろうなぁって思ったから、そこのところを正直に書いてみました。

アメブロの方では 載せていませんけどね。あっちは関係している方のブログが多いし。 関係者にアピールするつもりは無いので、こっちでだけ。

・・・>でも、ゴスに出会う前までは、完全ユニクロ新派でしたね~(笑)
でも、段々、個性的な洋服。を着たい!という欲求が出てきて、偶々書店で立ち読みした本がゴシック系の本・・・今思えば、アレはゴスロリバイブルだったのでしょうね(笑)
もう、一気に惹き込まれました!コレは、凄いゾって!!・・・で、値段も凄いな~って(笑)

★私の場合、若いころは ファッションとかに気も使えず、しかも経済的にも 余裕が無い人間だったので、 ほんと 地味~でした。お金も情報も行動力も無かったんですね。 世渡りがど下手くそなんで。

そして、何とか 仕事に就いて、ちょっと自由なお金が出来たものの、 仕事と家との往復の生活が続き・・・

そんなとき、とあるゲームキャラのファッションに惹かれました。 それが パンクファッションで、そこから h.naotoに繋がったんです。

そこで 或る時、爆発したんですね。

このまんまで人生を終えるのか?!って。 恋愛も結婚も 人生 人並み以下のまんま、終わるんかいって。 このまんま 人生の楽しみも与えられないまま、ただの中年になってたまるか!って。

今しか出来ないことをしよう!って。

若い時は ホント 地味だし、つまんない人生だった。

それまでの色々な鬱憤が とうとう形になったんです。 急に KERA系の服を買うようになって、通勤にも着るようになりました。超遅い反抗期ですかね。

そして、Sixhのギャラクシーな世界に惹かれて移行したわけです。 ゴスロリは好きだけど合わない人間としては、ゴスカッコイイ世界のSixhにハマったんですね。

・・・>今現在、sixhの昔のコレクションとかと見比べたら歴然としたデザインの変化を感じます。
私は昔のデザインが好きですね。ギャラクシーソルジャー系みたいな感じで(笑)
う~ん、IBIさんも変化というか、変革というか、段々ビジョンみたいなのがぼやけてきて、コレはイカン!となったのか・・・IBIさんと交流の殆ど無い私には思い図る事も出来ませんが、もしsixhがそのままでも、違う形でも復活するのであれば、是非、そのカタチを見てみたいとは思います。
IBIさんが、あのまま店長に納まるとは思えないし(笑)

・・・>う~ん、でも、管理人様のコメントにあった廣岡さんのコメント、ゴシック業界も――には、ああ、やっぱりそうなんだな~とか妙に納得したり。
ファッションは贅沢品の域ですからね~、しかも単価高いし・・・。

★スタッフに内情を聞くわけにもいかないし・・・(--;
だから、あくまで想像でしかないんだけど。

私が仕事帰りに頼りにしていた書店が閉店し、恒例のイベントであった職場の旅行も廃止となりました。 あちこちで じわっと 経済的な 不安を感じます。 ファッション業界も、超メジャーどころ以外の多くは、ほんとピンチなのかもしれない。

昨年のクリスマスイベント、鼻メガネで おちゃらけている廣岡デザイナーでしたが、 「裏原宿をゴスの聖地 黒原宿として復興する」宣言を語っているときの廣岡さんは、ほんと真剣な眼差しでした。 そのときの私には 若干 目が潤んでいたように見えましたが、ま、たぶん 近眼の私の錯覚でしょう。

それでも、それ以上に惹かれるものがあるし、自己表現の一つの手段として私は細く、長く(笑)購入して着用し続けるのだろうな~とは思います。
ゴシック系ファッションというのはもう、自分の中の一部ですから。

・・・>そんな己の一部だったゴシックファッション、そして大好きなsixhが解散。というのは寂しいですが、新作を着なくてもsixhは極められますしね!

★ゴスのブランドは他にもあるし、ホスト系のブランドもあるけれど、Sixhの代わりになるブランドって、思いつかないんですよね。。。

Sixh終結のあとの原宿に何を着ていけばいいのか、ちょっと迷っています。

お出掛けには まだ着るつもりだけど、 今後 Sixhを着て お店に行くのとか、IBI店長の前で着ているのとか、 それが良いのか悪いのか、よく判らない・・・。

おそらくゴス系は続けていくとは思うのだけど、お店に行く理由は 減ってしまうかもしれませんね。

・・・>それでは、管理人様の感想、とても読んでいて、共感出来る部分が多かったので、嬉しかったです!

★こちらこそ、ありがとう~。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 「Sixh解散」の報せを受けて †

この報せを知ったとき、意外なことに さほど驚きは無かった。

美辞麗句ってのは苦手な私だし、率直なことを書いてみたい。


Sixhというファションブランドと出会ったのは、多分 2009年だったと思う。 h.naotoを介して、Webshopで知ったのだった。

誤解や顰蹙を恐れずに言えば、Sixhの魅力って、或る意味での厨二病っぽさだと思う。 どこかアニメのコスチュームのような、でも黒くて それは甘くない、カッコ良さ。 見る人によっては、「変な服」でもあり、それは個性的な服だとも言える。

ここからは勝手な推測になるのだけども。 あくまで 私の勝手な予測ね。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† カルマさんへ(2)~好きなファッション †

>アパレルの方は、最近はちょっとスチームパンク何かも気になっているんですよ~。
>丁度、ナオトもスチーム、展開していますね。
>ただ、スチームパンクは、どちらかと言うと、茶系メインの洋服が多いので、黒系を愛して止まない私的にはそこがネックなんです(笑)
>管理人様はどう思われますか?

スチームパンクを着るのは諦めてます(^^; ほんと、好きなジャンルなんですけど、あっちもこっちも手が出せませんですにゃー! h.naotoでは 黒スチームも出すつもりらしいですけど。

スチームの良さは、無機的機械と生物有機体のフォルムの融合だと思っているので、ただコルセットだとかスカートのデザインだけのスチームパンクでは、やっている意味が無い気がするし。 やはり、ホントのスチームパンクならではのアイテムを揃えるだけでも 大変じゃないかなぁ。(←スチームパンクが好きなだけに 逆に小うるさいという面倒な状態ですね・・)

>あと、Vゴス系意外で気になるブランド、アイテムってありますか?

えっと、手を出していないけど、、、ボンティッジ(ボンテージ)ですね。 ラバー、レザー。コルセット、ハイサイブーツ、ショートパンツ。 ま、これはファッションになるかどうかは アレですが...これを着て 街を歩いたら おまわりさんに しょっぴかれますしね…(^^;

Alice and the Pirates の世界観は憧れますね。とくにラピスラズリのような青色とか黒色を使っている感じだとハマります。ロリータも良いし、王子様コーデも好き。どっちも もう一通りのコーデしたいです。

たまにお店に入りますが、そのたび断念してます。アリパイ、着てみたいなぁ…って思いますけど。こんなに好きなのに、一着も持ってません。

PUTUMAYO もデザインは好きですね。アニメに出てきそうなカワイイ制服みたいなのが好きですね。ただ、サイズ的にも年齢的にも厳しいかな…(-_-; Black Miquri とかは、黒いPUTUMAYOって感じで気になってます。ただ、こちらは品数が少なくて。

昔のh.naotoの(広告写真の)DarkRedRam的なゴチャゴチャコーデが大好きでしたねぇ~、、、ただ、普通に着て街を歩きにくいですけどね。

あと、ブランドは判らないけど、黒基調に白のフリルのゴスロリは、もうヨダレが出そうです(こらこら・・・)。『もやしもん』 の結城くんのファッションは、私の理想像ですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† カルマさまへ(1)~ 自撮りは 未だに 模索中 †

お返事がとんでもなく遅れまして、スミマセン!! 今回は 長文になりそうだったので、エントリーの方でもお返事することにしました。

>関東圏、雪がかなり降った様ですね。私の住む街も滅多に積もる事は無いのですが、山側は雪の為、通行止めになってました(汗)
>雪が積もると、都会は特に一気に様相が変わりますね。車より人が歩く方が早いとか(笑)

ちょっとした雪なら、車が徐行運転、人はよちよち歩き・・・なのですが、 大雪になると、行き交う人も車も居なくなって、しん・・・と静かになるんですね。 たまに走るバスが シャシャシャシャ…と融けかけた雪をしゃくる音が響き渡る。 自分の町なのに、別の街に来たようでした。

>あ、あの、コーデ写真の件で、アドバイスを頂いても良いでしょうか?
>実は、あれから、何度かコーデの写真を、アイポッドで撮るのですが、全く上手くいきません(汗)
>どう、上手くいかないか、と言いますと、着ている服がぼやけて、良く解らないんですよね。
>黒系が多いコーデなので、下手に撮ると、ただ黒いビジュアルの人。になってしまって。
>管理人様や、その他の方の様に上手く撮影できません。
>フラッシュを使うと、今度は、白くぼやけてしまうし・・・始めて写真を撮った日は、夜の室内でした。
・・・う~ん、先ずは写真を上手く撮る事から始めないといけないです(汗)
>こう撮ると良いよ~とか、アドバイス頂けると、嬉しいです♪

これに関しては、私も苦労していて、アドバイスできるレベルじゃないのですが・・・。

私の場合、ガラケーのカメラは性能が悪いので、コンデジ(デジカメ)を使用しています。

室内で撮ると、(私の部屋は狭く暗いので)上からの照明になってしまい、服の写りも良くないし、顔がさらに不細工になって写るので、避けてます。明るく広い部屋なら、乱反射光で綺麗に映ると思います。

フラッシュだと黒いコーデの微妙な差異は出るのですが、なんか顔が不細工になるので、これもあんまりやってません(結局、顔かい!)。あと、やっぱり不自然な白っぽさが出ますね。

結局、フラッシュ無しでコンデジで写したものを、画像加工ソフト(PhotoshopとかGIMPとか)で、コントラストや陰影のトーンを調整して、ブログに出しています。でも、これはコンデジの画像が良いから使えるのであって、画像サイズが限られたカメラだとトーンを変えたとたんに画像にノイズが出てしまうかもしれません。

あとコンデジだと画像が大きすぎてWEBサイズに使えないので、画像ファイルの大きさも調整します。

・・・コンデジからの加工、結構、手間が掛かるので、あんまり賢い方法じゃないですね。

一番良いのは、おそらく、どこか明るい洗面所(の化粧台)とかを探し出して、そこで撮影ではないかと。暗いトイレだと、結局、黒々して何が何やら判らなくなるので。 最近は、すっごい豪華なトイレ&化粧室のあるデパートとかあるらしいので、そういうところも良いかもしれません。 ただ、人目に恥ずかしいですけどね。それにまずフラッシュは使えませんし。

あと、プリクラですね。でも、あれは劣化が激しい(長期保存できない)し、不自然になったりするからなぁ(目が異様に大きくなるのは、後々 笑いものになりそうな気が・・)。

・・とまぁ、自撮りに関しては 私も目下 模索中なんです。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

<< † 前のページ † жHOMEж † 次のページ † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -