忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』
1 2 3 4 5 6 7 8 9

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 私も新作のキッカケ作りに貢献? †

わぁ~たしの 記憶が 正しければぁ・・・(料理の鉄人 主宰風に)、 今年の1月、明治神宮から原宿店に寄った日に、 私の着けていた ANARCHY 2連ウェストバッグを見て、彼は こう・・・呟いたのであったぁ・・・。

「こういうの出してみようかな・・・」

それが関係しているのかどうかは 判らないがぁ・・・、 こんな品物が発売されたぁ・・・。

Sixh ギャラクシーウェポンバッグ


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 未来なんて 水モノだぞ!諦めるな! †

就職難で大変だ・・・という話をよく聞く。 イジメに苦しんで 自殺という子もいる。 将来を悲観して 心中という事件もある。

私は、友人も居らず(←これは今もだが)、イジメで苦しんだこともある。 将来 真っ暗という状況で、自殺とか売春を本気で考えた時期もある。 そして、就職できずに アルバイトの時期もある。

そういう過去を振り返って、その先輩として 私は言える。 「ケセラセラ、成るように成る。先のことなど判らない」と。

以前にも書いたかもしれないが、エールのつもりで書いてみる。

死ぬのは もう一日 もう一ヶ月 耐えてみろ

第一に言えるのは、、、、 死ぬのはいつでも出来る。だから、死にたいと思っても、もう限界だと思っても、 明日まで 来月までは生きてみろということだ。

命というものは、一度でも失ったら、将来に幸運があったと知って悔いても、もはや取り戻せないものなのだぞ。

登校拒否したっていいし、家出したっていいと思う。 それこそ 場合によっては 法律を破るような手段を迫られるかも知れない。

精神的に追い詰められた状況で、方策も行動力も出てこないだろう。 とりあえず、今日一日生きていれたのだから、明日一日ぐらい行き続けられるはず。

人生なんて、仕事なんて、20年もすれば変わる

これまでの日本の経済を振り返れば、花形職業というものは 移ろい易いものだと気づくはずだ。

古くは、絹紡績から、石炭、造船、鉄鋼、家電、銀行証券、ⅠTといった業種が持て囃されてきた。 ゲームクリエイター、コピーライター、漫画家、歌手、野球選手、サッカー選手、これらも脚光を浴びた時期があった。 歯科医だって お見合い相手として 魅力的なころもあった。カリスマ美容師なんてのもいた。

しかし2013年の今の日本はどうなっているか。どれも 手放しで花形の職業とは言い切れなくなっている。 20年も経てば、時代も社会も価値観も すっかり変わってしまうのだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 第1次産業が衰退すれば、人が都市に集まるのは当然だよね †

今回、私としては、すっごい真面目に堅いことを書いてみます。 今朝、NHKで 高齢化 と それに伴う 人口減少問題、都市の空虚化などのことをやっていたのですけど、 この種の議論の中で、意外と根本問題を忘れられている気がします。

過疎化に抗うことは ほぼ不可能である

本来、人間は 文明を持つような生物になって、自給自足の動物ではなく 社会性の役割分担をもつようになったときから、都市を築いて 集団生活を行なうのは 自然な流れです。

言い換えれば、そもそも 人間が 地方に分散して 住むこと自体が、不自然とも言えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 謹賀新年 †

あけおめー!・・・なわけです。

このブログも 何だかんだと 続いていますね。 とくに面白いことも書いていないんですけどね。

ま、今回もどうしようもないこと書くけど。

本来は息抜き的なブログで始めたんだけど、 自然と周囲を置いてけぼりにするマニアックな内容になっているのが、 これはやっぱり 蠍座の影響がモロに出ているってことですね。

せっかくネットに表明するのなら、 もっと世間に理解されやすい普通の星占いの話でもしてりゃいいのに・・・ってところだけど、 そこを他人の評価を気にせず、自分の価値観で 深く深く 突き抜けてしまうってのが、 マニアックな蠍座の(サガ)です。

私は星座占いで言うところの射手座なんですが、月の星座が蠍座です。これって どういうことかというと、 オカルト関係で 突き抜けてしまうんですね(Alan Leo)。

それでもって、さらにMCが Acrux という南十字星の星とピッタリにあります。 これ、宗教や魔術に関係している星で、占星学者や魔術者のホロスコープには たびたび 顕著に現れる星だそうです。 (Vivian Robson)

でも、これまで私は 占星術でお金を稼いだ経験もなければ、有名になったこともないし、ただの趣味のまんまの一般人なんですけどね。 今後も このまんまだろうし、占星術で天賦の才能を与えられているわけでもないし、「星の女神さま」は 私に何をさせようっていうのかね? 

新年ということでもあり、今後のブログをどうしようか・・・と考えているところですよん。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 漆黒戦闘服 †

miko様の凛々しい漆黒戦闘服の誘惑に、私は ついに陥落したのでした。


さすがに今月は エライことになってます。毎日 欠かさない スウィーツも、服の買い物も、耐え忍ぶことにしなくては・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

<< † 前のページ † жHOMEж † 次のページ † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -