忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† タブレットで外出中も占星術 †

これまで面倒くさがりの私は、普通のネットを封じられているガラケーしか持っていなかった。

だから、twitter とか 殆ど 出来なかった(ときたま、ノートPCから呟いてますが)んだよね。

そんな私は、やっと タブレットPCを購入したよ。 lenovo Miix 2 8 品切れで予約注文していたヤツでしたが、日曜に入荷連絡がきたので、歯医者を済ませてから、さっそく 買いに行きました。

今回は、windows搭載に拘ってこだわって、選びました。

なぜかっていうと、、、、
外出しても 占星術のチャートが読めるようにしたかったから。

今度からは、お出かけしても、チャートを熟読したり、星占いもできるぞ。 乱暴な話、街角で星占いの商売が出来ます(いや、やろうと思えばの話だけどね)

なんたって、ホラリーは質問の新鮮さが命!なもんで、 ホロスコープをすかさず瞬時にその場で得られるなんてのは、過去の占星術師は 喉から手が出るほど 欲しい 魔法の道具だったろうな~って思う。

ただ、、、実際に買って、使ってみると、色々 課題があるよね~。

8inchタブだから、細かい部分のボタンとか 操作しずらいし、下手すると 操作不能に近い状態だったり。

実用性とかコストパフォーマンスからすると、ノートPCに軍配が上がるね。

タブレットPCはそもそも、あくまで限られた性能にする代わりに 携帯性を高めたってやつだから、実用性に難があるのは当たり前だけどね。


タブレットPCを買いに行った ヨドバシカメラで、この日、(お笑いの)オオカミ少年のライブがあったんですよぉ~。店内告知で周ってたんです。うわ~、いきたい! でも、時間の関係で 泣く泣く諦めました~(ToT)。IBIさんの誕生祭が無ければ、絶対に見に行っていたんですけどねぇ。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は、管理人様。

早速ですが、私もガラケーです(笑)
スマホは通信費も掛かるし、タブレット(アイパッド)を持っているので、あまり必要性を感じないんですよね、個人的に。
アイポッドも所持しているのですが、アレでネットの画面見ると、表示が小さいので目が・・・
タブレットは本当にあると便利ですよね。私は、あのアイパッドのグーグルのマップ機能をよく使います。現在位置とか、目的地への経路とかがリアルタイムに表示されて凄く便利です♪
ただ、パッドの方のマップ表示は凄く細かいのですが、ポッドになると、結構大雑把になってしまうのは、やっぱり機能の差?でしょうか??
パッドは初期タイプなので、重いし、ソフトウェアの自動更新が出来ないタイプ(ポッドは出来ます)なので、最新のエアーを見る度に羨ましい・・・とは思いますね(笑)

ozz onはご指摘の通り、何処か女性らしい部分があるので、クローシェ辺りが、まあ、ナイン辺りに合うかなぁ~というボンヤリとしたイメージですね。
あ、そういえば、sihx新作で、巻きスカート出てましたね!アレ、カッコイイなぁ~、でも、前回、カッコイイエンブレムデザインのスカート付きズボンを購入したので、それにカブりそうだし・・・
goukも雅が4月から展開。という事で、お財布閉めてます(笑)
そんな感じで構えていたら、sixhと、naotoの結構な攻撃(新作ラッシュ)が始まり・・・(汗)

あの、ラフォーレの魅力的なセールの誘惑を攻略したのですか?凄いですね!
私だったら、みて見るかぁ~→購入。となりそう(笑)
いや、実際、ozz onの店で、半額セールをしていた店舗の前を通り掛かった時に、時間潰しのつもりで入ったのですが、見事に購入してしまいました(笑)
オネストのチャイナラインのカットソーと、前ダブルジップアップのカットソー羽織。
と、カヴァリエの皮のショートズボン。
結構カッコ良く着れました♪この時期足出すのは寒いのですが(笑)
アルゴンキンも、アトリエBOZもかじる程度には持っていますが、どれもロングタイプの羽織モノ。とかが多いです。
で、どれもメンズライクな感じのモノ。やっぱりカッコイイのは良いですネ♪

あ、naoto原宿店のブログ!IBI様の聖誕祭行かれたのですね♪
チェキのアップを見ていたら、アレ?これ、管理人様じゃない??という方とのツーショットが!
IBI様、髪をカットされて、確かにオトナっぽくなっていましたよね~。
去年の夏、大阪の店舗のイベントで始めてお会いした時には、夏の暑さでややお疲れ気味だったので(笑)
素敵なバースデイイベントだったのでしょうね♪
羨ましいです♪

何だか、私如きのコーデが気になると言って頂いて、有難う御座います♪
一応、ブログありますよ。殆ど掃き溜めブログというか、言いたい放題ブログと言いますか・・・(汗)
一度も画像をアップした事がないので、これから精進して、画像アップ出来る様に、アレコレ試してみます♪
管理人様からのお誘いを切っ掛けに、コーデ関係のブログもアップするつもりです!
その時は、お知らせするので♪

管理人様のコーデも勿論参考にしてる分、楽しみなのですが、前回の美術館の絵の管理人様の独解。と言いますか、あの解釈が凄く興味深かったですね。
いや、ちょっと感嘆しました。ハイ。
中々、抽象画って見るのが難しい。と私は思うので(汗)

では、ご返信有難う御座いました♪

カルマ
カルマ 2014/01/27(Mon)13:30:06 編集
タブレットと格闘中!!
>今日は、管理人様。
★こんばんわ~。

>ただ、パッドの方のマップ表示は凄く細かいのですが、ポッドになると、結構大雑把になってしまうのは、やっぱり機能の差?でしょうか??
>パッドは初期タイプなので、重いし、ソフトウェアの自動更新が出来ないタイプ(ポッドは出来ます)なので、最新のエアーを見る度に羨ましい・・・とは思いますね(笑)

★目下、タブレットと格闘中なり!!
だって、パソコンのwindowsを まんま8inchに小さくしただけになっているので、小さくなったアイコンやボタンやリストなどなど、指タッチでは暴発しまくり。
もう思うように動かせず、イライラしまくりで、激おこプンプン丸になってますよ。
タッチペンかマウスが無いと、精神衛生上 よくないです、あれ。
小さすぎるのも良いわけじゃないかも。

>あ、そういえば、sixh新作で、巻きスカート出てましたね!アレ、カッコイイなぁ~、でも、前回、カッコイイエンブレムデザインのスカート付きズボンを購入したので、それにカブりそうだし・・・
>goukも雅が4月から展開。という事で、お財布閉めてます(笑)

★私もお店で見て、ぐわわっと来て、触手が伸びていたのですが、、、、ぐっと堪えました。ええ、紅い色のバージョン、もうちょっとで買うところだった、危ない危ない(汗)
セールも 「どうせ良いものなんか残っていない!」と涙目になって見ないようにしてます(^^;

>結構カッコ良く着れました♪この時期足出すのは寒いのですが(笑)
★IBIさんの生誕祭でも、様々な方を見てて思ったのはね~・・・
やっぱ肌の露出ってのは、カッコいい武器ですよね~。肩見せ、胸元見せ、足見せ…。
一歩間違えると 危ない人になってしまうけど(コートに 隠れたミニスカだと 変なプレイと思われないかと心配…)

>あ、naoto原宿店のブログ!IBI様の聖誕祭行かれたのですね♪
>チェキのアップを見ていたら、アレ?これ、管理人様じゃない??という方とのツーショットが!

★ う、やっぱバレたぁ・・・!?
歯医者のため慌てて家から飛び出したんで、コーデも ブログに載せるもんでもないかなと、あとバレるのが ちょっと怖くて(カルマさんには 即バレでしょうけどね ^^;)
写真、相変わらず 顔が硬直してますんで、あんまりチェキは得意じゃないです。
あの写真のテーマは「禁断の愛」??とかで、店長の松原さんが ウキウキ はしゃいで撮影してました。

>IBI様、髪をカットされて、確かにオトナっぽくなっていましたよね~。
>去年の夏、大阪の店舗のイベントで始めてお会いした時には、夏の暑さでややお疲れ気味だったので(笑)
>素敵なバースデイイベントだったのでしょうね♪
>羨ましいです♪

★ええと、正直言うと、今回は ケーキ食べて お喋り会ってな感じで、
そんなにイベントイベントしてませんでした(私が 少し遅刻したせいもあるけど)。
IBIさんとファンがお近づきになる会って感じで、人見知りの私は ポツン してました。

>何だか、私如きのコーデが気になると言って頂いて、有難う御座います♪
>一応、ブログありますよ。殆ど掃き溜めブログというか、言いたい放題ブログと言いますか・・・(汗)
>一度も画像をアップした事がないので、これから精進して、画像アップ出来る様に、アレコレ試してみます♪
>管理人様からのお誘いを切っ掛けに、コーデ関係のブログもアップするつもりです!
>その時は、お知らせするので♪

★わぁ~、それは楽しみですね~。
出来たら、速攻でお知らせしてね。

>管理人様のコーデも勿論参考にしてる分、楽しみなのですが、前回の美術館の絵の管理人様の独解。と言いますか、あの解釈が凄く興味深かったですね。
>いや、ちょっと感嘆しました。ハイ。
>中々、抽象画って見るのが難しい。と私は思うので(汗)

★ほんとは ああいう解説めいたのは野暮だとは思うのだけど、
私みたいのでも 見るポイントみたいのを書いてみたら、どこかで役に立てる場面があると思ったの。
美術館にいくと、周りには ただ さらーっと数秒眺めて 終わる人が多いんだよね。
見方は人それぞれ自由かもしれないけど、理解されないまま 「現代美術は ただのへんてこりん」って決めつけが世間にあるのが ちょっと悲しいかなと。

奇妙な絵や構図の中に、実はそこには創作者(と鑑賞者)の意識や無意識が反映されているってことをどこかで吐き出してみたかった。
以前にも、ラフォーレで展示されてたアートの解説もやったけど、今後も ちょくちょくやってみるつもりです。

コメントのお返事が遅くなって ごめんなさい。
でも、落ち着いたときに じっくりコメントしたいので、お返事は 気長にお願いしますね(^^;
【2014/02/02 16:25】
<< † ソッチも雪です、こっちも雪です † жHOMEж † ギャラクシー=テガミバチ NiNEヴァージョン † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -