忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 残りひとつは 好きな人に †

昨日の買い物を だらだらと書いてみる。

何とか 今週は 2連休になったので、とりあえず 出かけてみた。

献血をしに 横浜に行くか、Sixhのシルバーアクセが入荷したという原宿に行くか、の2択。

迷っているうちに、気が付けば、東横線で原宿方面に向かっていた。


そういえば、その車中で、吊り革にも手摺りにも掴まらずにスマホに夢中になっている人が、何人もいた。

別の電車の中で、母親が手ぶらスマホ、小さい子が車内で無邪気に走り廻ってるって状況も見た。

案の定、車体が揺れでもしたら、慌てている。ほんと、危ないし、迷惑にもなるから、改めて欲しいと思う。

これで不測の事態で急ブレーキでも掛かったら、こいつらは 車体前方に吹っ飛ばされることは間違いない。 こいつらが勝手に吹っ飛んで、勝手に怪我しても、知らんこっちゃないけど、 そのとき、絶対に、誰かが、お前らの下敷きになるんやで?(なぜか関西弁)

自殺する時に 誰かを巻き添えにするのと 同じぐらい、やるせない 事故になるんだから。

歩きスマホ、渋谷交差点を無事横断は4割のみ! ドコモの衝撃CGに反響、危険再認識を

The アーティスト! GASICON

さて、閑話休題。

原宿店の道の向かい側の生垣に、いつもより多くの人が座り、そして 店の方を見ていた。

お店に入ると、店先の窓辺で ガシコンさんが 小さい脚立に跨っていて、 強い陽射しを背に受けながら、ハングリーを描いていた。

そっか、あの人の多さは、ガシコンさんを見ていたわけだね。 遠巻きに、不可思議なキャラクターを描いている姿を見ていたのか。

ハンチング帽を頭に被り、無骨な脚立に跨りまたがり、左利きの油性マジックで、ひたすら ハングリー&アングリーを描きげていく、 その姿は、今まで見た中のガシコンさんの中で、一番「アーティスト」の姿でしたよ。

新作のアームカバー

今回、とくに買うものを決めていたわけじゃかったけど、 お店に来ちゃうと 結局 買い物しちゃうんだよね~。
はぁ… ε=(-o-)

でもアームカバーフェチの私は、新作のアームカバーは 有無もなく ゲット! (黒白と黒黒バージョン2種あり)

まぁ、Sixhのアームカバーは、独特のものがあるから、代えがあるわけじゃない (だって、Algonquins とか、Sexpot とか、Bloodとか、Deorartとかあたりでは、デザイン違うもん)。

Sixhの代わりって、どこのブランドを見ればいいんだろう…?


この日、IBIさんは天神店に出張だったわけだけど、昨日までは お店に居たと聞いた。

今回、(東京→福岡)移動は どうしているんですか?と聞くと、どうやら 新幹線じゃないないかなぁ?・・・と。

前日にお店から引き揚げて、最終列車に乗って、九州福岡に間に合うとして・・・。 大変だよねぇ。

でも、明日には 東京に戻るわけで、さすがに帰りは飛行機じゃないと 間に合わないよね。

・・・とお店で色々物色しているうち、一つ 思い出した。

Sixh シルバーアクセ 目撃

あれ? Sixhのシルバーアクセは ?

しばらくして湯澤さんが、シルバーアクセをもう見ましたかぁ?と言ってきてくれた。 そうそう! それそれ! 湯澤さん、サンキュー!

ペンダントトップだけじゃなくて、チェーンもシルバーだそうです。 ペンダントトップの大きさは、う~ん、500円玉ぐらいだったかなぁ。 あと両翼の部分が ひょこひょこ可動するようになっていました。

Sixh 最後の 純シルバーアクセ・・・、目の前にあるわけで、その場で持ち帰りなわけで。 頑張れば買えないわけじゃないけども。

残りひとつ ということを聞いて、ちょっと考えた。 (この日の このお店では これがラストってことね、最終的には 十数個ほど作るらしいですよ)。

過去のSixhイベントでの IBIさんファンの姿が目に浮かんできた。 そして この未来さき、もしかしたら 遠くから Sixhシルバーをゲットしに来ながら、売切れでガッカリする状況が思い浮かんだ。

私はアクセ使いが苦手で、購入しても なかなか使いこなせないかもしれない。

それなら、ここは お店に留めておいた方がイイよね。 せっかくだから、好きな人に…などと、青臭いことを考えて、断念(ってほどじゃないけど)しました。


このあと、山手線と総武線を乗り継いで、高円寺にも行ってきました。 NUDE'N RUDE のお店の場所を確認しようと思って。

ただ、うちから 高円寺は 行き辛い…。最低 4つの交通機関を乗継ぐ道のりだもんなぁ。

ちょっと失敗コーデ

オフィシャルな着方をしない私なので、結構 失敗しているけど、 今回は ボツにしたいくらいだけど、元々のアイテムが良いので、その紹介のために出すよ。

前回は Sixh/NiNE の毒気多めだったし、次回も バリバリのSixh/NiNE にする予定なので、 今回はSixhで カジュアル的なコーデを作ってみたつもりだった。

上が、NiNE.ディバイディングパーカ、下はSixhのデモンズハーフカーゴパンツ。

この上着の NiNE. ディバイディングパーカ。普通のパーカーのようでして、なかなかカワイイ代物なんだ。

なぜか 売切れが多いようで、とくに 黒/銀 バージョンは、Webshopでも早速 売切れている。

でも正直、何で、売切れなのか、判らない。 私は 写真で見たときは、普通のパーカに見えて、さほど惹かれなかったし。 コレクション写真とかKERAで紹介されているわけでも無かったと思うんだけどな。 元々の生産数が少ないのかなぁ?

まず 伸縮する厚手の生地で、細め 小さ目に出来ている。 だから、微妙に体のラインが出るので、ちょっとしたセクシーさが出るんだよ。

今回、私の何が失敗って、このパーカの良さを殺すようなカットソーの着方だ。 これ、カットソーを出さずに、プロポーションの良い人がこれでミニスカを穿けば、絶対に素敵な感じになるはずだよ。

あと、この写真では判りにくいけど、ジッパーを上まで引き揚げて、両襟をボタンで閉じると、タートルネックみたいに首が隠れる。

お店で試着してみるまでは、その良さがよく理解できなかった。

柄物が苦手な私だけど、このパーカの柄具合、なかなかカッコイイなと思った次第。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † 始まりと・終わりと・そのあと † жHOMEж † 「Sixh解散」の報せを受けて † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -