忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 『えとたま展』に行ってきたのですです♪ †

東京 秋葉原まで行きまして、『えとたま展』を見てきました。

場所は初めてだったので、ちょっと戸惑いましたけど、すんなり行けました。駅から そんなに遠くなかったです。

にゃ~さんと チュウたんのお出迎えでした。



この展示では、一部 撮影禁止の部分もあるので、注意してくださいね。

展示内容は、各設定やイメージボード、原画や台本など、色々ありました。 時間が有れば、もうちょっとじっくり見たかったかなー。

すでに最終回も放映しましたので、純化したちゅ~たんの設定もありましたよ。

最終話、圧巻の3D戦闘シーンが繰り広げられた 「チュウたんステージ」 。 他のステージもそうだけど、この単発クールで終わらせるには、勿体無いほどのキャラクターやステージの設定の作りこみ。


当たり前のことだけど、やはりプロの絵は凄いです。デフォルメキャラだけど、線が柔らかく、それでいてしっかり活き活きとした絵。さらっと美しいんですね。


グッズ売り場は、意外と品種が少ない、しかもにゃーたん、ウリたん、など売切れが有りすぎ。買いたいものがあるのに、在庫が無くなっちゃうというのは、商売として、これはやっちゃいけないことです。

みんな設定本「えとたまあーとわーくぶっく」を購入してましたね。私も速攻ゲット!そりゃ、そうでしょ。キャラがカワイイのは当然として、このアニメは設定が面白いんですよね。各ステージの遊び心もこもった念入りの作りこみようったら、それだけで楽しい。

展示場・グッズ売り場では、あちこちで キャラクターたちが 隠れて?います。何やら、制作のスタッフが描いたとのことで、キャラが活き活きとしています。とくにモーたんの変態ぶりが。。。


私は 実はDVDを4巻まとめ買いしようと血迷いそうになったけど、「DVD 5,940円/Blu-ray 7,020円」の価格表示に目が覚めてしまった。特典が素晴らしいので、買う人はここで絶対買うべきだけど、さすがに一巻で6000円~7000円の金額は なぁ・・・。


そこが「えとたま」の弱点かもしれないよね。面白いのに、「エロ」とか「萌え」という要素が飛び抜けた作品じゃないだけに、「ちょっと買いたいけど、値段的に手が出しにくい」というひとが圧倒的にいる作品のような気がする。それが勿体無いと思うし、今の日本のアニメ事情の苦しいところ、問題のところだと思う。私はもう少し価格面が下がってDVD-BOXが出たら買おうとは思うけどさ。ウサたんPPのいう「円盤を買って、作った人たちに貢献しなさい!」は判る、判るんだけど、いや、それはツラいっすよ・・・!って。

来場者にもらえる名刺、私は「にゃーたん」名刺でした。らっちー♪



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † なんか身体がダルい~ † жHOMEж † 低段シャオユウ使いのタワゴト「シャオユウというキャラ」 † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -