忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』
1 2 3 4 5 6 7

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 寒いから隠れちゃう †

さて、東京方面へお買いものに行くのは、新年明けの明治神宮 参詣のとき以来だね。

服で悩んでしまって、出かけるのが遅くなっちゃった。

新宿に辿り着いたころには夕方。

アームカバーLOVEの私は、STEAMのグローブは確保して、 あとは 何を買おうか彷徨ってた。

取り敢えず、スタッフさんに勧められたアイテムを次々と試着しまくり。

写真で見ていた新作で 始めから眼中に無かったアイテムを勧められて、 「う~ん、これは無いかな…?」と思いつつ、着用してみると…。

あれ? 意外とイケるかも?

試着してみないと判らないもんだね。

「(来月のh.naotoの)ショーの時に着て来てくださいねー」と言われたけど、 こういうアイテムは着たことないからなぁ。

さて どう着るか、3月まで思案を巡らせることになりそう。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 私服で お勉強するだけの お仕事です…? †

お仕事でお勉強に行くという不思議な仕事。まぁ、業務上で資格を有する者が必要ということなんですね。

職場の上司に、「3日間の講習受けて、試験受けて、免許を取ってきてください」って言われた私。

「あぁ、よくあるアレね。講習をちょろっと受ければ、 貰える免許ね。」

初日、渡されたテキスト、3冊。重さは ずっしり 5kgぐらいありそう。タウンページを渡された気分。

これを3日間の講習って、どういう集約の仕方すれば、そうなるんだ? こんな電話帳レべル、3日間っていうか、3ヵ月かかっても これ、勉強しきれないよ?

それで講習に行ったら、先生の言うことには、、、、

「半数が落ちます」

ほえぇ~!! 半数が落ちるってことは、受かっている人の半分ぐらいは 何回も受けている奴がいるってことだし、 ってことは、これ、3日間で どうにかなるって代物じゃないじゃん!


この日は、Sixhのコーデで、お昼を モスバーガーでした。何だか、お仕事だか 休日なんだか、錯覚しそうな日でした。

  • Sixh.スピネルファーパーカー
  • NiNE. ディバイディングパーカー
  • Sixh. ハートオブダークネスロングT
  • Sixh. カスタムペイントボトム

私服で出かけて、お勉強して、私服でお昼を食べて、夕方に帰れるという ちょっぴり幸せな仕事。

いえいえ、これで資格試験に落ちたら、洒落になりません。

帰りに、久しぶりに クロチャに寄ってみたら、Sixhの謎のアイテムを見つけたので、購入。 Sixhで良くあった 着用する小物入れっぽいやつ。 使い方・着用がよく判らないけど、Sixhマニア?としては とりあえず購入。夏になったら使えそうだな。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 今度は明治神宮へ †

さて、昨日は近所の神社に行ってきたけど、今度は、明治神宮だ。

先年は 無事に年が過ごせたので、 その御礼を込めて、お守りと破魔矢の返納もね。

始めは入口の返納所でお返しするだけで帰ろうと思ったのだけど、 ここまで来たんだから・・と中に入ることにした。

・・・・やっぱり混んでたわー。

参拝前に手を清めるとかどころじゃない。

で、肝心の祈願は何をお願いしたのかっていうと…

手を合わせると、なぜか無心になっちゃうんだよね。昨日の神社でもそう。 お願いする前は あれをお願いしよう、これのお礼をしようって考えているんだけど、 いざ社を前に手を合わせると、なぜか心が無になっちゃうんだ。

・・・ま、神様は判ってくれるよね?って後から勝手に思い込むようにしてる。


この日は とりあえずのコーデなんで、とくに考えは無く、NiNE のコートだけ。 まぁ、だけっていうか、アームカバーもボトムもSixhなんだけど、 結局なんだかんだで コートの存在感が圧倒的なんですよね。くすす。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 六本木で気の早い外人さん出現。 †

この日は、歯医者に行くだけの日だった。 だから この日は、カジュアルなSixhコーデ。

歯医者に行くだけ、、、そのはずだった。

ただ、歯医者が終わった後、ちょっくら行ってみるか!と思い立ち、徒歩20分の帰り道に 大きな寄り道してみることにした。

行先は 六本木。国立西洋美術館の場所の確認がてら、h.N Gallarey に行ってみるかと。 九式の腕章が入荷したらしいからね。

h.N Gallareyには、今までは 表参道から根津美術館を通り過ぎるルートで行ってたんだけど、 今回は 六本木から行くことにした。

六本木で行き交う人たちを見て、オシャレな人が多いなぁって印象。

それと、道も方向も判りづらい街だな、もう。

六本木駅からだと、西麻布方向へ ひたすら道なりに歩く。すると、どんどん下る道になって、外苑西通りっていう通りの交差点にぶちあたる。 それを過ぎて、右手にぽつんと孤立している呑み屋さんみたいなお店がある。これは2本の道に囲まれたお店。 このお店の左脇をすり抜けて、左側の道をゆるやかに上っていくと お寺が見えてくるんで、そのお寺にぶちあたる直前の右への脇道へ入ると、到着。

残念ながら、九式の紅い方の腕章は売切れとのこと。残念。

その後、お腹が減ったので、お店を探して ぐるぐる探索していると、 アメリカ軍関係者の建物が有った。

すると、目の前に真っ赤な服の外人さんが現れた!

赤いモフモフの衣装に白いファーの縁取り。顔は白人さんの白いひげのオジサン。

どーみても、サンタクロース としか言いようがない。

アメリカのおっちゃんは準備早すぎだろー!まだ12月の半ばやんけー!

その後、秋葉原で買い物をして帰りました。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 自分ご褒美の日 †

この日は、平日のお休みになったので、お出掛けしました。

実は、仕事上の都合で資格を取らないといけないということで、 卒業証明書が必要になっていたところだったからね。

そこで平日のお休みの機会に、久しぶりに昔の通学路を使って、我が母校へ行ってきました。 バスから見る光景は、忘れているところもあり、変わっているところもあり、時の流れを感じました。

昔過ぎて記憶が殆ど無くなってて、バス停を降りてから、かつての自分の通学路にもかかわらず道に迷いそうになりましたよー。

途中、ついでに、母校近くの公園も巡ってきました。

懐かしの母校は 変わってなかったなぁ。でも、かつての昇降口も使えず、校舎の中にも入らないよう釘を刺されてしまい、 今や ただの他所者よそもの。書類が出来るまで、学校の外で物哀しい冬の陽光の中の30分。

かつて 遠くから見えていた小高い校舎も、今や近隣マンションに城壁のように囲まれて、姿が隠されてしまいました。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

<< † 前のページ † жHOMEж † 次のページ † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -