忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』
1 2 3 4 5 6 7 8

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 旧九六式 百合十字隊 飛行艇隊員 @ 廣岡工房画廊 †

題名は めちゃくちゃですが、要は「Sixh-NiNEとnaoto STEAMの混成コーデ」です。

この日は、h.N GALLERY のオープンイベントがあり、そこに行ってきました。

  • h.ANARCHY 安全ピン付きキャスケット
  • STEAM 歯車付きゴーグル(金飛沫仕様)
  • h.NARCHY キャミソール
  • STEAM ベロア切替ニットソー
  • Sixh. アンドロイドショートジャージ
  • NiNE. ギャラクシージェネシスコート
  • STEAM 編上げベルトアームカバー
  • Sixh. ハーフカーゴパンツ

まぁ、これ、コートのカッコ良さに救われているところもあって、 コートを脱ぐと、ちょっとナヨっとした感じなんだよね。 なんていうか、窃盗団のような黒づくめってカンジで。

STEAMのアイテムを重ね着すれば、STEAMPUNKとしてカッコ良さが増すのは判っている。だけど、 私としたら、六式STEAM ではなく、あくまで Sixh と STEAM の混成コーデをしたかった。 そのコダワリが悪い方向になったかも・・・と思ってた。

時間的な余裕も無かったし、自分的にはコーデ失敗だと思ってたので、この日のコーデ写真を撮るつもりなかったんだけど、ね。

意外なことに、h.N GALLERYで、プレスの方に写真撮影をお願いされました。(他の人も撮影してたよ)

自分的に失敗コーデのつもりだったので、モデルをお願いされて、ちょっと恥ずかしいやら、戸惑うやら。

もしかしたら、自分的に失敗気味の方が、プロ的には良いコーデなのかもしれませんね。 ・・・そら、私の感覚がズレてるってことか(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† Sixh アンドロウルフル コーデ @ h.naoto+原宿店 †

さて、h.NAOTO+原宿店の最終営業日のコーデです。

今回は 色々考えた結果、Sixhのフルコーデをすることに決めました。 (初めは、BLOOD+Sixh+HangryAngry+GRAMM の複合コーデとかも考えたんだけどね)

私の場合、何だかんだ言っても、このお店との繋がりが濃厚だったのが Sixh ですから。

私の考える 「Sixhらしさ」を念頭に、新旧のアイテムを使用し、組み上げました。 ここまで濃厚なSixhのコーデを着ることは 今後 なかなか見られなくなるかもしれませんね。

  • Sixh. ヴィーナスネックコルセット @2012
  • NiNE. セイブザエンペラージャケット @2012(写真では非着用)
  • Sixh. ノースリーブライダース @2009
  • Sixh. エレメントYタンク @2012
  • Sixh. セラフィックレイヤータンク(銀黒) @2011
  • Sixh. バトルアーマーアームカバー @2011
  • Sixh. ディバイディングストール(白) @ 2014
  • Sixh. ライトニングシザーバッグ @ 2010
  • NiNE. ディバイディングパンツ(銀黒) @2014
  • NiNE. アンドロメディアスパッツ(黒) @2014

挿し色として、白地のストールを腰に巻いて垂らしています。 歩くたびに ストールの端がヒラヒラ足回りで揺れるようになってます。

前面は Sixhの豪華絢爛な模様を散りばめ、後ろはシルエットのカッコ良さ、 足回りは ちょいエロカッコイイ スパッツを使用してます。

蛇足…写真で顔を隠すと、なぜか美形に脳内補正されるんですね。 今後もこの錯覚を大いに利用していこっと。(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 歯を治して、服を変えて、 †

たぶん、マトモに書いてたら、この日の日記は、長くなりそう。


眠りのトンネルを抜けると、そこはクシャミの嵐だった。

今日は、歯医者に行かなくちゃならない。原宿店のイベントも行く。

仮の詰め物で過ごしたくないから、歯医者回避はどうしても避けたい。 クシャミを何とか抑え込まなくてはならない!

風邪薬を飲んだけど、くしゃみ止まらず。

次に、鼻炎薬を鼻に噴霧! 回数は減ったけど、それでもまだ出る!

「使用には3時間の間隔をおいてください」と書いてあるが、今は 緊急事態だ。 歯医者予約 一時間前に、鼻炎薬を さらにプッシュ!

今回、クシャミもあるし、服用ルールも破っているので、歯医者に相談することもあり、予約30分前に歯医者に行った。

私は「できれば治療受けたいです!」って言って、歯医者さんの「途中で何かあったら中断しましょう」で、治療開始。

薬が効いたのか、クシャミひとつ起こらず、無事に治療終了。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† まったりモードの原宿店がお気に入り †

まず歯医者に行って来ました。

予想以上に虫歯が進行していたとのことで、午前の診療時間を超過してしまった。 虫歯が神経を取るか取らないか ギリギリのところだったらしい。

だもんで、麻酔が切れかかると シクシクシクシク、鈍い痛みが続いていた。

来週の土曜日は、歯医者の予約が15時以降しか取れなかった。 これじゃ家に戻って、着替えて、メイクまでしてたら、確実に間に合わない。 ハロウィンイベントは無理ですな・・とここで完全に断念。

このあとは、予定通りに原宿へ。

原宿は 今月初めに行ったきりだし、この先 行ける日は 多くない。

ハロウィンはともかく、普通に原宿店に行くとしたら、もう この日しかないのであった。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 『探検するSTEAMBOY』コーデ †

この日は、待ちに待ったメキシカンスカルコルセットを受け取りにh,naoto+原宿店に行きました。 廣岡デザイナーがいらっしゃるということで、なんとかSTEAM系っぽいコーデにしたんだよん。

  • h.anarchey 安全ピンキャスケット
  • STEAM ゴーグル
  • STEAM六式 七分丈ショートジャケット
  • Algonquins ラッセルフリル付きブラウス
  • Sixh タンクトップ
  • h.anarchey レザーグローブ
  • Algonquins 2WAYサルエルショートパンツ
  • Dangerousnude ミイラソックス

もうね、ゴーグルで一気にSTEAMですね。

下半身は前のコーデと変わってないです。この日は暑くて、STEAMっぽいボトムがこれしか無いのよ・・・。

ブラウスは ちょっと暑かったけど、ブラウス。シャボっぽい胸飾りが レトロしてるでしょ。

廣岡デザイナーが「冒険家みたい」と仰っていたので、今回は「探検するSTEAMBOY」と称してみました。

なんかSixhの服を着てのお出掛けの頻度が減っていますけど、 代わりに 通勤でSixhの服を着る機会は増えてますよ、念のため書いておくけどね。


何やら重大発表ということでしたが、今回は 想像が付きませんでした。

新しいカテゴリーでも始まるのか、大きな人事異動なのか、まぁ、 自分にはあまり関係ないのかな~・・・なんて、思ってたけど。

「h.naoto+原宿店を11月9日に閉めます」って・・・・えっ?えっ?

あまりにさらっと口から零れてきたんで、一瞬、意味が判んなかった。

まぁ、経営的には理解できるんだけど、最も親しみのある路面店が わずか1か月後に無くなるってのが、なんか実感できなかった。

このあたりは、エントリーを別にして書きますか‥。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

<< † 前のページ † жHOMEж † 次のページ † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -