忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』
1 2 3 4 5 6 7 8 9

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 新しい季節に、新しい環境に、 †

職場異動になって、これまでと全く異質な仕事に走り出している この頃の私。

休みとなった土曜日、あれこれ迷って 16時に家を出た。向かうは原宿。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† STEAMコーデは 初めてかも †

廣岡デザイナーの来店イベントがあったので、今回は STEAM っぽくした。 私としては、初めてのSTEAM系コーデ。

夏っぽく バニラ色のNAOTO STEAMのショートジャケットに、Sixhのカットソー。 Algonquins のショートパンツが、STEAMPUNK-BOYっぽい感じで良さげ。 Sixhのアームカバーに、NUDE N' RUDE の ウェストバッグ。DangerousNudeの包帯ソックス。

包帯ソックスは、脚絆を模したもの。脚絆って何?って方は、調べてみてね。

STEAMPUNKに関しては、私はh.naotoのSTEAM(ギア系)とは、ちょっと趣味が違ってて、 そのため、Algonquins とか Nude_n'_Rude のSteamアイテムを使用してる。 Nudenの方が私の趣味に近い(っていうか、元来のSTEAMPUNKは NudenRudeのアイテムが近い)ためです。

ちなみに後ろが、ちょっとエロくなった。

Sixhのタンクトップと STEAMのショートジャケットの丈が絶妙で、背中の素肌が ちらっと見える。(これは意図したわけでは無くって、ただの偶然の神配置)

h.naoto+原宿店で、ゴーグルが このコーデに似合いすぎて、つい衝動買い。 この時、実は ハミルトンのガラス製のゴーグルを注文済だったのだけどねぇ。

私としては珍しく、ショップのブログに写真が上がってます。 廣岡さんを差し置いて、しげぴーさんとのツーショットにしました。

ただ、キャスケットの翳のせいで、私の顔は見えません…ツーショットの意味なし(T_T)


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 8月13日のコーデ †

この日のコーデは、Sixhです。

  • HΠ+nois サンバイザー
  • Sixh. ヴェノムダガータンク
  • NiNE. ディバイディングパンツ
  • (NoBrand) ストール

今回は、あまりに暑いので ノースリーブ に ショートパンツ。肌露出は本来は嫌なのですが、それ以上に暑さに弱いので仕方ありません。

でも 肌を露出しすぎるところを補うために、薄手の大きいストールをケープのように使って、 直射日光を避けるとともに、肩や絶対領域(背面側)の露出部分を隠してます。

サンバイザーを採用したのは、あまりに暑くて、帽子だと蒸れてしまうから。 前回、帽子で汗だらだらしたのでね。

・・・そうしてコーデ組み上げたら、サンバイザーとショールと体型の悪さから、オバちゃんみたいな感じになってしまった。

陽が傾いたあとは、ストールをバッスル的な巻きスカートにしたので、ノースリーブに ドレープの巻きスカートという形になりました。 そうなったら本来のSixhのカッコ良さが出てきたのですけど、写真が無いです。残念ですねぇ。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 猛暑~渋谷~代々木~表参道~原宿 †

日中の陽射しがキツ過ぎて、出かけたのが 15時すぎ。

この日は、珍しい NAOTO SEVEN で揃えてみた。夏向けの涼しげな感じ。

SEVENの茨のフード付きジレ、七つの大罪の色欲のカットソー、レイヤードショートパンツの3点。 中には、Anarchyのキャミソール。 帽子は原宿の帽子屋 polcadot で買ったもの。ドラゴンレザーっぽい加工が入った帽子。

ショートパンツの後ろが、レイヤードで 薄いひらひら生地が付いていて、一見 スカートをはいているみたい。

16時半に 何とか渋谷に到着。


移転後のNUDE ’N RUDE へ向かう。

渋谷駅の13番出口に向かうことにしたけど、これが判りづらいところにあるんだよ。 判りにくい その道を 一つ間違えると、その後に方向が合ってても 13番出口に辿り着かないという迷宮状態。

それが判明したので、一旦 引き返して、今度は その判りにくい通路を 何とか発見。 その13番出口への道を見つけて、とぼとぼ長い道を通ると、明治通りに出る。

ほんと、渋谷駅が ゲームの迷宮のようだった。


NUDE N’ RUDE は、渋谷から線路沿いを右手に見ながら ずぅーっと歩いていくと、ムーのショップがあるビルの2階。(原宿からだと、代々木体育館の左脇の道を進んだところ)

ハッキリ言って、建物の前の道を歩いていても、判りにくい。雑居ビルの狭い入口から階段を上る。 何も知らない人が フラッと寄っていくような場所じゃないな。

灰色の雑居ビルを上ると店が現れるなんて、ここまでの雰囲気、シェンムー2(香港編)というゲームを思い出したよ。

ほんと、なんか、知る人ぞ知るお店って感じだね。せめて入口の前に看板を出しておくべきじゃないかなぁとは思うけどね。(しかし、1階のムーショップの存在感が凄くて、それが良い目印になってるけどね)

駅から ちょっと歩くけど、渋谷からも原宿からも行けるってのは、凄いね。入りづらい店舗なのは、その分 賃料との兼ね合いなのかな。通りすがりのお客を誘い入れるのは難しいけど、KERAのような雑誌やインターネットで知名度と固定客を捕まえる戦略に傾斜すれば、イケるかもしれない。

猛暑を歩いてきたせいか、なぜかお店の中に入った途端に、汗がダラダラ流れてきて、タオルで拭き拭き 品物を見る。 うっかりすると、汗が商品に滴り落ちかねないから、汗拭きまくりでしたよ。

naotoのギアロリ系とは違って、本来の STEAM PUNK 的なグッズなら、このお店で買うことになるかも。


お店を出てから、代々木体育館を横目に、明治通りへ向かう。

かねてから気になっていた、山手線から見える豪勢な建物。これの正体がやっと判ったのであった。

明治通りに出て、帽子屋さん Override に入ったら、冷房が利いていて助かった。

髪が汗でデロデロだから、帽子の試着がなかなか出来ないんで、 タオルで拭きまくり、それで「もしサイズに問題無ければ、買う!」という品物だけ試着。

そこでスパンコールでレタリングの入ったワークキャップを購入。


休むために、表参道の喫茶店に入る。

ちょっと古風めの、喫茶店。メイド服着てる(でもメイドカフェじゃないぞ)。

静かで、ゆっくりできて、いやぁ~、落ち着くね~。

「喫茶店は、時間と空間を売っているところ」と 聞いたことがあるけど、 ほんと そんな感じ。

コーヒーも ちょっと値が張るけど、そういう面から、気にならない。 テーブルチャージ料みたいなもんだ。

ファストフードとかファミレスとは また違う ゆったり感 があるんだよん。


時間はもうすっかり夜。原宿店に行くにも、閉店時間まで時間があまり無いし、購入したいものが決まっていないから、もしお店に行ったら時間掛かるに決まっている。

最後にラフォーレに寄って、こっちのh.naotoのお店で、バニラ色のSTEAM ショートジャケットを購入して、帰る。

家に着いたのが、21時半すぎ。私はノートパソコンを抱えながら、イビキをかいて ちょっと寝てしまった。

なんたって、猛暑の中、内臓系がへとへとになっちゃったよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† しつこい夕立で、とうとう閉店時間 †

この日は、猛暑の中、とりあえず原宿へ。

NiNE+Algonquins。髪を短くしてから、何を着ても なんか違和感ばっかり。かといって、猛暑の中、ウィッグも付けたくないしさ。

お店に着いたころには、汗だらだら状態。

原宿店に居たら、空が黒々してきて、そのうちに雷雨。

稲光がピカッ! ズドォン!が度々繰り返された。

夕立だから 小一時間も経たずに終わるだろう・・・と思ったら、これがなかなかしつこい夕立でね。

空が落ち着いたころには、閉店時間間近になってしまった。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

<< † 前のページ † жHOMEж † 次のページ † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -