忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† Brand Mix Fashion Show の日でした †

とにかく 後回しにすると 億劫なので、 取りあえずは ささっと書き上げてしまおう。

h.NAOTO+Floor Fashion Show

h.naoto+原宿店では、各ジャンルをミクスドコーデで紹介するファッションショーということで、 2日間にわたるイベントでしたが、何とか2日目だけは行くことが出来ました。

第2日目は、BloodやSEVEN,SixhやDarkRedRamのミックスのコーデでした。

高橋タカハシさんのSixh+Bloodのボーイッシュな制服的コーデが印象的だったし、重野しげぴーさんの Sixh+Bloodの女性剣士は もうコスプレの域のような強い世界観にも衝撃。

廣岡デザイナーは、今回のミクスドコーデのショーは、他のカテゴリーも見て欲しいというような意図もあったようですね。

実際に着て動いている姿を見るというのは、ちょっと勉強にもなりますね。

服選びって難しいもので、着てみないと判らない、組み合わせてみないと判らないものなんですね。

単体でハンガーに掛かっているだけの時は、「これはイイ!」と思ったのに、組み合わせると落ち着かなかったりとか、 逆に「これは どうしよう、使いどころが判らない…」と思うようなアイテムが、コーデの脇役として大活躍したり、などということはよくあります。

デザイナーさんのお話を聞いて、「ああ なるほど」って思ったり。

あと、ファッションショーのモデルさんだけじゃなく、 こういうイベントのときの お客さんの力の入ったコーデも 見ていて、楽しいですね。

実際に顔を合わせる、服を披露する、う~ん、ちょっとコスプレに近い楽しみ方でもありますなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 3月は卒業の季節 †

この日、h.naoto原宿店の松原店長の卒業式があったので、行って参りました。

松原店長はですねぇ、たまにマルイワン店に行ったときにもお会いしてたけど、 私は たま~に来るような ほぼ一見客だったから…ねぇ。

昨年に原宿店に異動になって、これから ちょっとづつヨロシクです~って矢先に、卒業式。えぇ~!! ちょっと早くないですかぁ?ってな気持ちです。

お会いする機会は少なかったけど、優しく元気に応対していただいたこと、よく憶えております。

さて16時になり、卒業式の開会。進行は 今や副店長格らしい 照井さんでした。

IBI新店長による 松原さん卒業の挨拶、そして 続いて、湯澤さんの卒業の発表!!

 

・・・という IBIさんのお遊びもあり、そこに湯沢さんの焦り気味の突っ込みが入る。 湯澤さんは イベントには もう欠かすことのできない方ですね。

卒業生入場!(一人ですが)のアナウンスのあと、卒業証書の授与。 各デザイナーからの祝辞、そして在校生祝辞(ラフォーレ店タカハシさん)。

それと 『翼をください』を 参加者一同で合唱。この高校生張りの卒業式に「なんだこれ?」というIBIさんの自分突っ込み。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† ギャラクシー=テガミバチ NiNEヴァージョン †

この日は、ヨドバシカメラに予約していたタブレットPCを買いに行って、 さらにSixh IBIさんの誕生日イベントがありました。

これで荷物の量も増え、移動距離も長くなっちゃったし、お店の到着も遅れました。

遅くなったせいか、私が付き合ったのは、 IBIさんのケーキ入刀、みんなでケーキ食べ食べぐらいだけでした。

おそらく、「IBIさんのファンとの交流会」みたいな感じだったのかなぁ。 IBIさんの熱心なファンが楽しそうでしたよ。

さて、この日のコーデ。写真では判りづらいんだけどね…。

強いて名づけるなら、『ギャラクシージェネシス=テガミバチ NiNE-Ver.』ですか。 もう名前が思いつかない。

『ギャラクシージェネシス=テガミバチ NiNE-Ver.』
  • NiNE.ギャラクシージェネシスコート (2013)
  • Sixh.ヴィーナスネックコルセット (2012)
  • Sixh.ライトニングカットソー (2013)
  • Sixh.バトルアーマーアームカバー (2011)
  • PUNKRAVE ゴシックパンクプリーツスカート (2013)
  • Sixh.ゴストコンバットジョッパーズ (2011)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† NineGalaGeneCoating †

この日は 午前中に眼医者に行くために慌てていたので、コーデなんか考えてらんなかった。 前回と同じような、ただ NiNEのコート着ただけって感じ。。

NiNE の ギャラクシージェネシスコート。略して、ナインギャラジェネコート。…あんまり略になってないや。

  • NiNE. ギャラクシージェネシスコート
  • SEVEN イバラのネックウォーマー
  • Sixh. ジェネシスカットソー(赤)
  • Sixh. バタフライベロアアームカバー
  • Sixh. ゴッドレベレイションパンツ

なんか、人気読モの ○○さんっぽい(名前 出すと 吊し上げされそうなので…^^;)。 髪が伸びたし、ちょっとツンツンになっているからかな。

h.naoto+原宿店では、閉店時間を過ぎてまで店内に居たという迷惑なお客でした。 ごめんなさい。この日は遅く、19時ごろにお店到着したもんだから、ついうっかり…。

Sixhのデニムボトムと、Blood の新作カットソーを購入しました。

編み上げと大きな襟がギザかわゆすだったので、我慢できなかったわー。

まぁ、、、、そのかわゆすのBloodのカットソーを 私がどう着ればいいのか、難問が残されているわけですが…。

あと、密かに Hangry の着ぐるみ状マフラー が何気に気になるのですが、閉店時間過ぎちゃったんで 買うかどうか ひとまず問題先送り。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† NineのコートとOzzonで †

この日は、コーデと言えるほどのコーデではないので、写真だけ。

ま、NiNEのコート,OzzONのノースリーブジャケット,Sixhのしわくちゃボトムって感じですね。この日は汗をかくほど暑くなったので、ぺプラム的なミニスカートは外しちゃった。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

<< † 前のページ † жHOMEж † 次のページ † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -