忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† このままの横浜駅だったらなぁ †

この日は、横浜で献血して、原宿で買い物をして、渋谷の美術館で猫の美術品を見ました。


「日本のサクラダファミリア」と一部で揶揄されている横浜駅周辺。 それは 長年 常に新築改築が続いて、その完成の見通しが一向に立たないから…なのですが。

今回は、風景が変わりましたね~。 横浜駅周辺のビル群の中で、ぽかっと穴が開いたようです。 これを横浜駅と言われても 疑いたくなるくらいです。

写真中央は新たに出来た飲食店の建物で、駅西口(地下入口)は右端の部分。 ここから地下でJRや私鉄の改札口が待ち構えています。

写真は 横浜駅西口から撮影していますが、 東口のそごう百貨店が左側に見えてます。中央奥の建物は、たぶん東口の横浜中央郵便局かな。

横浜駅で東西を分断していた壁のような駅ビルが解体されて、空が遥か綺麗です。

このまま駅ビルなんか建てないと良いのですけれども。 新横浜駅なんて、不格好な巨大駅ビルが建ってから、風情の無い駅になってしまいましたからね。 建てるのなら、風情のある3階建てくらいのレトロな駅舎がいいなぁ。





半年ぶりくらいに献血したんですけども、 ここにも不況の波がにじり寄って来てました。

献血の際にもらえる品々は、企業からの支援らしいのですが、 それが色々なところでコスト削減してました。

アベノミクスって、成功してるんですかね?

近所のお店はバタバタと閉店が続いているし、給料が上がったとか聞かないし。

富裕層・大企業・公共事業企業の収益が上がれば、一般層・中小企業・他業種も連携して上がる・・・なんて経済モデルは、 21世紀の経済先進国で もはや通用しないと思うのです。

余った資本は国内で還流せずに、海外投資や金融商品に逃げますからね。アメリカでも中国でも日本でも 経済格差が広がる一方です。 竹中平蔵って、頭ン中が古い 経済理論家なのか、でなければ 大企業・資本家の走狗なんでしょう。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † やっと辿り着いた松濤美術館「ねこ・猫・ネコ」展 † жHOMEж † 注文したアクセは いつ届くか † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -