忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 注文したアクセは いつ届くか †

久しぶりの星占いです。もうすっかりご無沙汰のため、感覚を失っておりますが。。。というか、「STAP細胞の占断で論文に意義(異議ではない)あり」の占断を下しており、すでに大外れしている感も無きにしも非ずですが、まぁ、それは5月半ばに或る程度の結論が出ると思うので、しばらく忘れておくとして…。

アクセサリーを注文したのですが、それは お取り寄せ品のため、しばらく待つことは覚悟していました。

ただ、6月の或るパーティには、それを付けていきたいので、できれば5月中には手に入れたいのです。

果たして、注文したアクセは いつ手元に届くのでしょうか。




ASCは乙女座で、時間主星の土星と 属性一致。

ASC主星は水星で、9Hで太陽とパーティルな合(& Combust & CAZIMI!)。 ASCとパーティルなトライン。・・・こんなパーティル祭りは初めてです。

それでは、予想してみましょうか。

まず、注文したアクセの象徴星ですが、どこを見れば良いのでしょう? 少なくとも、私の所有物ではありません。相手の所有物とも限りません。

そこで、私は 希望の象徴でもあり、ペンダント・ネックレスの月を見ます。 (ネックレスは基本的に牡牛座ですが、チョーカーではなく、胸に掲げるペンダントのようなアクセなら蟹座も資格があるでしょう。)

月は 7Hにあります。金星から離脱し、ヴォイドです。 ただし、月は金星の意向を受けており、そのまま牡羊座に移行して火星に繋がります。 火星は 8H主星で、相手の所有です。

金星が 私の9Hの侠在サインの主星であり、お店の9Hサイン主星でもあります。

・・・ということは、今、海外で製作された注文品が、製造元の手を離れて、お店に届くまでの 輸送中 ということが考えられます。

気になるのは、月のディスポジターの木星も水のサインにあってオリエンタルにある。 まさか 船便での輸送なのでしょうか? 磁器とか家具とかなら ともかく、小ぶりなアクセサリーの輸送に船便は有り得ないと個人的に思うんだけれども。

取りあえず、月は金星から火星へ繋がる(Translation)。

ここから 幾つも異なった読み方が出来ると思う。私も 幾つかの読み方を想定してみた。 その中から、一部を列挙。

私は、まず、ASC主星の水星と、DES主星の木星との、アプリケーションに注目した。 それはセクスタイルで、8度21分差。・・・・8週間以上??? ムーヴァブルサインだから、8日差かもしれないけども。 (もしくは、トランシットの4/30)

これが 何らかのコンタクト、つまり商品到着のメールが来る時期かと。

月と木星がMutualReceptionにあります。 月のそのものがお店とアクセの表示体と見做せます。

2H主星の金星と8室主星の火星を、月が受け渡すとき、16度00分 16週間、もしくは16日。

5月4日ごろに お店から連絡が来て、5月11日ごろに手元に届く…のかな?


気になるのは、トランスレーションの月が、ヴォイドの オーバーバリアーのトランスレーションであることです。もしかしたら、期日には間に合わない恐れも。

ただ、希望の月が木星とのM.R.であり、金星とも良好であり、アングルにある。結局、希望の通りに6月のイベントに間に合うとは思うのだけどね。

到着が、お店の提示している時期からは遅延する・・・ということなのかもね。


その後の状況推移

トランシットで水星と木星がイグザクトした日に、(注文後初メールから20日以上経過して)やっと2通目のメールが来ました。

「まだ代金支払いしていないようなので、至急 支払をお願いします」とのこと。

取り寄せ品だったうえに、支払の指示も無かったまま20日間が経ち、 やっと来た次のメールが「まだ支払ってないだろ、早く支払え」ってのも、どうかとも思うのですが…。

海外取り寄せ品なら、品物が届いてから 支払いのお願いメールってのが、普通だと思うのですけどね。ましてや支払期日が指定されても居ないのだし…。

それで、その2日後(営業日としては即日)には 振込送金を済ませたのですが。

水星と木星の度数差によるコンタクト予測日 5/4ではなく、次の日の5月5日に 一方的なキャンセル告知メールが届きました。

こちらはキャンセルをした覚えはなく、支払もすでに済ませてあるのですが、何等かの行き違い 向こうの確認ミスでしょうか。


5月7日に 振込済の旨を記したメールを出し、相手の確認ミスだと判ってくれた。品物は 5/18に無事 届いた。

終結日時が 随分とズレたのは、今後の勉強テーマだね。日数計算の手法が誤っているのか、もしくは 火星逆行や月のオーバーバリアー(サイン越え)のせいか。

取りあえず、お店の提示していた送付日より遅延が発生した(逆行の影響)のと、ミューチュアルリセプションの効果で 何とか平穏無事な結果に導かれたのでありました。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † このままの横浜駅だったらなぁ † жHOMEж † 出費は続くよ、どこまでも † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -