忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』
1 2 3 4 5 6 7

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† h.NAOTO+原宿店 最後の日 †

いや~、書くのが遅れてしまったわい。1週間遅れでこれを書いてます。

さて、h.NAOTO+原宿店の閉店は、私にとっては大きな出来事なわけなんだけど、正直 もう、あんまし書くことが無かったりする。

先週の「死者の日」イベントで、廣岡さんの考えの片鱗や 他スタッフの気持ちは表明されたわけですしおすし。(←パクってます)

この営業最終日は、とくにイベントなども無く、いつもとはちょっと違うだけの通常営業の原宿店でした 。


 

最終営業のこの日、コアなファンは、早くからお店に着いて、写真撮影やら何やらしていたみたいで、ちょっと羨ましい。

一方、私がお店に到着したのが、午後6時という遅い時間帯で、閉店時刻まで2時間というとき。すでにお客さんで埋まっていた。ま、私は友達がほとんど居ないんで、あんまり早く着いたとしても、時間を持て余しただろうから、結果オーライか。 


手前のマネキンの服が撮影禁止なのを知らなくて撮影しちゃった…。なので、その部分は隠してます

熟練スタッフ、レシートをピッ!

通常は店内撮影禁止なのだけど、今回はどこでも写真撮影がOKとのこと。 でも、もうお客さんが多くて、写真撮影どころじゃなかった。

店内スタッフも忙しそうで、私は ぼーっとしてました (^^;


閉店予定の20時を過ぎ、みんなが屋外に出たあと、廣岡さんのプラス店としての最後の挨拶。



その後、例の十字架を背負った重厚な扉が閉められたのでした。そうして、裏原宿から姿を消すことになるのです。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† Hangry&Angry 封印祭 †

とうとう この日が来てしまいました。 Hangry&Angry の活動休止、その儀式が執り行われるのです。

私は 何とか 16時ちょっとまえに 、h.naoto+原宿店に到着。

今回は最後ということもあり、 さすがに人数が多かったです。 おそらく 40人くらいになっていたかもしれません。

今回は、ファッションショーが行われるので、参加者は壁際に寄り、一階の中央がキャットウォークになるわけですが、 もうギューギューといった感じで、詰めてください!って声も掛かってました。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 西麻布アトリエ訪問体験 †

先日、Sixhのセミオーダーというものに手を挙げた私だけど、 その話し合いのため、西麻布のアトリエに向かう‌ことになった。

というわけで、今回も冗長な日記ですにゃ。

この日の朝は、手足が冷えるようだった。

そんな気候のつもりで服を着ていたら、出かけるころに気温急上昇。

そして雨まで降ってくる、湿度100%確実 不快指数80確実じゃないか?っつう最悪の日。

大人の事情で髪が短くなってしまった私にとって、最悪だ~。 汗と湿気で髪の毛が おマヌケ状態、霧吹きで びしょ濡れのカンニング竹山状態。

クセっ毛は言うこと利かなくなってしまったし、隠していた年齢が 顔に出てきちゃった感じ。 もうSixh着れないよぉ~。(ToT)

髪を短くしたことが、こんなにダメージになるとわ。 ウィッグを使うこと、マジ考えよう。


さて、表参道駅を降りて、まず一本 電話を入れた。 というのも、約束の時間まであと10分ちょっとというギリになっちゃったため。

そして表参道駅から、原宿方面と真逆の方へ、傘を差しながら歩く。

表参道のだだっ広い 豪華な通りと異なり、そこは双方向2車線のこじんまりした通り。 一見、郊外の駅外れのような狭くて雑多な通り。

でも、その中に紛れて、BALENCIAGA とか、 PLADAとか、YojiYamamoto、Alexander Mcqween といった高級ブランドが点在している。

高級住宅街とか金持ち向けのお店が、こそっと普通の街並みの中にあって、豪華な表参道の店とは違う。 静謐な佇まいせいひつな たたずまいって上品さがある感じ。

途中で、Sixhの服の人と すれ違った。多分、私と同じ セミオーダージャケットの話し合いが終わったところなんだるね。

そんな中をずんずん歩いていくと、ただの住宅街のような町になってくる。 っていうか、もはや 近所の古めの住宅街と景色が変わらない。

すると、その中に埋もれるように Kincsの西麻布アトリエがあった。 ここは、gouk KuniHIME の店舗アトリエでもあります。

そして、到着が 約束の時間に 超ピタリ。ギリギリ過ぎだろ。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 偶然のお休みでアドバンテージ †

珍しく平日が休日になりました。

そしてこの日、Kincs(h.naoto)のセールの取り置き受けつけ開始も、この日という偶然が起きました!

(有給が好きに取れるような職場じゃないんで、これは らっきっきー! なのです)

こりゃ~、お店に一番乗りしてやろうってな勢いで、いつもの休日の朝寝坊は我慢して、早起きしたわけです。。

早速 Sixhで出掛けようとしたけど、着ようとしてた服が見つからない。 みんな真っ黒黒すけなので、探すのも一苦労。 さらに、夏仕様のSixhコーデに行き詰って、気が付けば お昼近くじゃないか。

「押してもダメなら 引いてみな」という言葉があるけれど、 こうなったら Sixh縛り抜きじゃ~と開き直って、Hangry&Angryコーデにしてやった。

IBIさま、これは裏切ったわけじゃないんですよぉ~、時にはこういう日もあるわけで。

それで、こう、最近、ちょくちょくと新宿やら原宿に行っております私ですがぁ、 別に近所じゃないので、それなりに時間も交通費も掛かるわけなんですよー。

お昼頃に出かけたのに、お店に着いてみれば 既に午後3時近くですわ。

時間はあるので、ゆっくりと品定め。お目当ての品物は、ほぼ確保。 ホントは がっつり 買い集めようか!とも思ったけど、自制しました。

そのときは 予約満了の宇宙柄ロングカットソーが そこにまだ有ったんですけどね。 重野しげぴーさんのワンピース的な着こなしをみて、 これの嫁ぎ先は 私じゃないな・・・と、スルーを決心。 しばらくして、早速 目の前で嫁がれていきましたよ。

この日、大慌てで出勤したとのことで、いつもよりメイクが出来ていないって照れ気味だったようですけど(ブログの写真でも伏し目のまま)、いやいや これはこれで カワイイと思ったんだけどね。

あと、Sixhと同様に 都内取扱いが原宿店のみとなった Hangry&Angry もチェック。 お洋服は あまり無かったかなぁ、代わりにWebshopの方が充実しているからね。

帽子などのカスタム用に、ワッペンバッジとか、ネックレスなどを購入。 とくにH&A二人のワッペンは、以前 原宿店で売切れだったもが、新宿店引き揚げで再登場となったもののようで、 Webshopではずっと品切れですね。


なんか雨が降りそうだったので、あとはラフォーレにちょっとだけ寄って、17時ごろ遅い朝食を 摂ったら、さっさと帰ることにした。

帰路で雨には遭遇しなかったけど、どうやら東京の方では雨が降ったようですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† スチームファッションショーを見てきた †

当初、5月は休日出勤だらけで原宿どころじゃない・・・・と思われたのですが、 何とかかんとか一応は順調に仕事が進み、連休となったので 出かけた。

といっても、お昼寝シエスタしてから出かけたので、 午後も随分と経ってからだったけど。そっから また原宿まで 時間が掛かるもので・・・。

この日、h.naoto+原宿店は、スチームパンクのファッションショーでした。 着いたのが、午後の部のちょっと前ぐらいの 17時過ぎだった。

アポ無しの飛び込みだったので、半ば諦めかけていたけども、早めに着いたせいか 参加させていただけることになりましたよ。

開催時間が近づくにつれ、結構 人数が増えてきまして、ショーの開始直前直後のあたりになると 参加者のスペースは もうぎゅーぎゅーでした。今回のスチパンのショーは、ほんと、アポは取って 早めにショップに行くべきかもしれません。結果的に早めに店に着いた私は 結構 良い場所で見れました。

中庭が解放されて、そこに いつもはフロアー中央の雑貨類テーブルが中庭に運び出されており (フロアーは ショーのランウェイに使うから)、飲み物も提供されてました。


さて、イベントが始まり、廣岡デザイナーによる解説開始。 ここ最近 脚光を浴びているSTEAMPUNKですが、廣岡さんが「ギア系」という呼称を提唱しておりました。 確かに、パンクとは限らないからね。スチームロリータもあるわけで、スチロリとかいうよりか ギアロリって言われるようになるかもね。

ショーの内容ですが、既に販売されているアイテムや イベント限定アイテムなどを交えた、STEAMコーデ 15パターン。 モデルは、ラフォーレの高橋さん、アネックスの竹下さん、STEAMモデルの・・・さんと、原宿店の重野さんの4名。

高橋さんは ボーイッシュ、マニッシュな スチームですね。 基本、ショート(ハーフ)パンツ(もしくはスパッツ)で、ボレロやジレを組み合わせるパターン。軍帽などもこの方でした。フェミニンな 編み上げチョーカーキャミソールも使用しているのに、なぜかボーイッシュになってしまうのは この方独特の強烈なオーラなのかなぁ。

竹下さんは、ベーシックなスチームや、 また ゴス系にギア系のアイテムを合わせるパターン(黒ゴスにコルセットなど)でした。 FRILLやGRAMMとの組み合わせパターンが多かったかな。

モデルさんのは、ギア系というよりも、どこか懐かしい感じがするレトロな欧米少女のドレスが多かったです。 白やベージュを基調とした、赤毛のアンや若草物語に出てきそうなワンピースなどですね。 スチーム(ギア系)というよりかは、古き良きアメリカ開拓時代って感じか?私はセピア系 と言いたいですわ。 昔のh.naotoのFRILLあたりであったような感じかな。

重野さんが、なんと、いつもの金髪パンクな印象を一掃し、黒髪ロングストレート前髪パッツンの ギアロリです! 繰り出すコーデが、パニエ仕込みのロリロリフリフリでして、またこれが 斬新でかわゆくて、私は 目が点になってました。 パニエでボリュームアップしたバッスル?(フィシュテイル?)がアヒルの子の尻尾みたいに、歩くたびにプリプリと動くのが超カワユス。(個人的には 重野さんの黒髪ロリは 超ハマリと思う)

ま、撮影禁止だったので写真は ござぁせんが、そのうち 写真が出てくるとは思うので。

イベント限定品などもあったらしいのですが、私 こっちのカテゴリーは とんと無知でございまして、 何が何やら アイテムを良く知らないので、詳しいことは判んなかったです、はい。

スチームパンクの人、多かったですね(当たり前だろ)。Alice and the Pirates とかのジャケットを組み合わせたりとか。 かなりカッコイイですね。Naoto や Sixh や FRILL/GRAMM のときのイベントとは、また参加者の景色が違いますね。

h.naoto STEAM の場合、基本 男性のスチーム(飛行帽や飛行服とか)は無いんですね。 あくまで女性ライン(ボレロ・ショートパンツ)で、それをボーイッシュやマニッシュに寄せていくという感じですね。 参加者の中には、naoto STEAMの男性の方もおられましたが、率直にいうと 女性っぽさが強すぎる感じでした。 まぁ、アウター無しで白のフリルブラウスじゃ、何のカテだって 女性的になるわけで、STEAMのせいというだけじゃないけども。オトコのスチームは、あちこちからアイテムを掻き集めた方がいいかもね。スチパンは、女性はドレスで、男性はアイテム(小物)で勝負かもしれない。


この日 私が購入したのは、

「STEAM系 ガーターベルト?」と「ドラゴンレザーが付されたコルセットベルト」です。 どっちのアイテムも、もし布の面積あたりの値段に換算したら 結構なお値段になる感じですね~。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

<< † 前のページ † жHOMEж † 次のページ † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -