忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』
1 2 3 4 5 6 7 8

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† このままの横浜駅だったらなぁ †

この日は、横浜で献血して、原宿で買い物をして、渋谷の美術館で猫の美術品を見ました。


「日本のサクラダファミリア」と一部で揶揄されている横浜駅周辺。 それは 長年 常に新築改築が続いて、その完成の見通しが一向に立たないから…なのですが。

今回は、風景が変わりましたね~。 横浜駅周辺のビル群の中で、ぽかっと穴が開いたようです。 これを横浜駅と言われても 疑いたくなるくらいです。

写真中央は新たに出来た飲食店の建物で、駅西口(地下入口)は右端の部分。 ここから地下でJRや私鉄の改札口が待ち構えています。

写真は 横浜駅西口から撮影していますが、 東口のそごう百貨店が左側に見えてます。中央奥の建物は、たぶん東口の横浜中央郵便局かな。

横浜駅で東西を分断していた壁のような駅ビルが解体されて、空が遥か綺麗です。

このまま駅ビルなんか建てないと良いのですけれども。 新横浜駅なんて、不格好な巨大駅ビルが建ってから、風情の無い駅になってしまいましたからね。 建てるのなら、風情のある3階建てくらいのレトロな駅舎がいいなぁ。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 巨大アングリーちゃん、お嫁に行く †

この日は歯医者の予約日。それでもって、 土曜日の出勤が無くなったので、歯医者が終われば、今日は完全フリーじゃん!

先週も来週も土曜日に仕事が入っているので、今月のチャンスはこの日しかないだろー!っというわけで、 原宿へ向かうことにしたよ。

春分の日が過ぎ、陽気が良すぎて、汗かいてしまったよー。 あぁ、もう、NiNEのコートの出番は無くなるのかなぁ…と淋しい気分。

原宿へ行って 帰りに陽が沈むと 夜道は一気に寒くなるパターンが多い。 だから 念のため、カバンの中に上着(NiNEのポンチョコート)を用意していたけど、カバンがパンパン。 上着は要らなったかなぁ…?とこの時は思ってた。

アングリーちゃん、御嫁入り!

h.naoto+原宿店に ふらっと入ってみると、何か賑やかというかちょっとした騒ぎに出くわした。

ぬわんと! あの 巨大アングリーちゃんの 御嫁入りが決まった決定的瞬間であった!

説明すると、原宿店には、アングリーちゃんの巨大ぬいぐるみがある。 以前のイベントで製作されたものだけど、巨大アングリーぬいぐるみには (ビレッジバンガードばりに)ビックリマークで「\66,666」の値札が付されていて、一応 売り物ではあった。

ただ、それは 半ば ネタ みたいなものだと‥‥、おそらく多くの人が思い込んでいたはず。

今回、カワイイ女性の方が ご購入されたようです。 どうやら 宅配ではなく 現品持ち帰りする様子でしたが、あれ 抱えている姿はインパクトありますよねー。 車の助手席に置いてたら、存在感ありまくりで、周りのドライバーから 注目されちゃうかも。

この思わぬアングリーちゃんの御嫁入りには、ガシコンさんも ちょっと心惜しげに だけど喜び一杯のようでした。 レジの上には、どっしり!とアングリーちゃんが鎮座して、「写真 写真!」と もうデザイナーガシコンさん、店長マスターIBIさん、撮影には照井さん、湯澤さん、 H&Aイベントで来ていたお客さんなどなど、見守ってました。

こうなると、当然 ハングリーちゃんは? ということになりますね。 次は 巨大ハングリーちゃんに 期待です(すでに ガシコンさんが「作ります!」と明言してますね)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† ただ誰かのために †

さて、友人も恋人も居ない私が、 何の因果か プレゼントを買いに行くという日でございます。

内容が実につまらん日記なので、最後に綺麗な横浜の夜景写真を用意しておいたよ。

さてさて、相手が誰なのか、何が好きなのか、それが判らない相手へのプレゼントというのは、難易度が高くないか?

クセが強い物だと、その人の趣味の当たり外れが極端に出るよね。 受け取っても どうしようもない物だと、不快感しかないだろうし。 かといって、普通の日常品を送っても Xmasプレゼントの意味が無いよね、お中元じゃないんだから。 普通は買わないようなものじゃないと、ダメだ。

しかも 金額 2000円以内というのは、選ぶ方のセンスと工夫が要求される気がする。 安くて、まずハズレが無いものなんて、果たして あるのか? こっそり高いプレゼントを用意するのは、他の参加者への裏切り行為でもあるし、卑怯な行為でもあるので、それはやりたくない。

入浴剤とかアロマならどうだろうか、、、これは きっと他の人がやっているし、門外漢の私が選ぶと在りきたりの物になりそう。

アクセサリーはどうだろうか、、、、これは趣味の問題があるからねぇ。相手が パンク趣味なのか、ゴス趣味なのか、ロリータ路線なのかで、全然違ってくるしね。

・・・・思考がグルグル空回り。 ほんと、こういうプレゼントとか、世の中の品物を知らないから、私、ダメなんだよなぁ。

私はとりあえず、ワールドポーターズに行ってみることにした。 輸入雑貨あたりを見てみようかと。

市バス 「赤いくつ号」は、Xmas仕様のイルミネーションで飾られて、ジングルベルが流れていました。これは 3台だけあるらしいので、乗ったら ラッキーですね。

さて、ワールドポーターズに着きまして、あちこちのお店に入ってみましたが、、、、、、、

途中で見つけた、ケーキのクレーンゲーム。
1Play 100Yen ですよ。
ほんとに食べられる ちゃんとしたケーキみたいですよ。

3時間かけて、1階から5階までを舐めるように探したけど、ピンと来るものが見つからない。。。。

そんなこんな うろうろ廻っていると、ふと窓の向うでは すでに漆黒の夜。

行き詰って、お腹も減って、ひとまず夕食を摂りながら 考えた。

この日に買っておかないと、もうプレゼントを用意する時間が無いし、とにかく買っておかないと。 もう一度、ここで探すか、それとも 別の場所で探すか。

とりあえず気になった品物のお店に再び戻って、それは買っておこう。 ・・・で、それだけだと 1,000円位の品物なので、追加の品物を探すことにしよう。

もう一度 そのお店の隅から隅まで、じっくり探してみたら、やっと面白いものを見つけた。 だいたい2000円位になった。

まぁ~、何とか プレゼントは用意できたよ、ほっとした。 ・・・・帰りには ラッピングも忘れずにね。

帰りは、あまりに綺麗なイルミネーションに、ふらふらと 歩いて桜木町駅まで…


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 仕事帰りに新宿に行ってみた †

カッコよくてカワイイNiNEのコートが出るって言うから、試着してみたいし、
マルイの10%OFF期間だって言うし、
IBIさんが来るって言うし、
新宿アネックスはまだ行ったこと無いし、21時までやっているって言うし、

ということで、仕事を残業も こなして、新宿に向かってみた。

20時半前に何とか到着。

う~ん、、、21時の閉店時間まで 時間があまり無いよねぇ。

あとね~、、、やっぱり、、、、本来 私は こういうショップって 合わないなぁと思う。 スタッフとの会話とか どうしていいか、判らんもん。

他のお客は 友達と来て、楽しく話したりしてるんだよね。 何かスタッフと楽しくお話できないといけないみたいな雰囲気とか責任感を勝手に感じちゃうんだけど。

私は 基本 通販体質なんだな、

そうそう、あとね、IBIさんが さらに変身を遂げていた。 前回 お会いしたときも 髪を短くして イメージ変わったけど、さらに第3形態になっていたよ。 (IBIさんのTwitterなどでは 第3形態に関して まだ非公表にしているようなので、まだナイショにしとくね。)

新宿ANNEXって、初めて行ったけど、全体的に 良い感じだった。 お店それぞれが スペースにちょっと余裕があるし、色々買い物が楽しそうなラインナップだった。

あと渋谷駅の乗り換えのとき、わらび餅の販売店があって、遅い時間ということで割引価格にしてたから、買ってみた。 場所的にお客が寄り付きにくいのが、可哀想なんだけどね。 そこそこ美味しかったので、今度 また買ってみようかと思う。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† Sixth Anniversary †

この度、Sixh 6周年の感謝祭ということでした。

私は、Sixhのアイテム自体は 2009年あたりからのお付き合いです。 路面店やIBIさんとの出会いは ずっと最近になってのことですが。

この日は、日曜日の開催。天気予報では、雷・暴風注意報まで出ておりました。 仕事の前日の夜、しかも悪天候ということで、 普通だったら 行かなかったでしょうね。今回、嬉しいことにお誘いをお受けしておりましたので、 頑張って 行ってきました。・・・幸いにも IBIさん名物 の 雨 は回避されましたので良かったです。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

<< † 前のページ † жHOMEж † 次のページ † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -