忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』
1 2 3 4 5 6 7 8 9

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† Halloween Party 2013 @ +原宿店 †

この日は、なんとか有給休暇が取れて、朝からイベントに行く準備してたんだけど、 問題は どうしても 着ていく服が 全く 決まっていない、決まらなぁ~い!ということだ。 「仮装してきてくださいね」って ハードル高くないか? もう このままでは遅刻してしまふ~!

だが、私は既に最終兵器を実は入手してあるのだ。 それを付けると たちまち仮装になってしまうという必殺武器を。 だから、取り合えずは、普通じゃないコーデにすればいいか。

でも今回のハロウィン特別仕様は、さすがにデーハー過ぎるので、地方都市で歩くのはちょっと危険。 だってさぁ、実際には ハロウィンって10月31日じゃんか、しかも 日本では ハロウィンなんて認知度低いじゃん。 ただの危険人物とかになりかねないよね。。。この問題については、Sixhのツナギで全身を覆ってしまうという作戦で乗り越えた。

h.naoto+原宿店には時間前に無事に到着。時間がまだ有ったので、先に買い物。 IBIさんの接客を受けるのは、ちょっと久しぶりかも。IBIさん、悪の大佐(軍人)の仮装でした。

その店内に ボロボロの服に 鼻メガネのゾンビ が ガタガタと異様に動いていた人がいた。 それが 廣岡さんでした。サービス精神すごいです。

首には本格的な猿轡さるくつわらしきもの・・・が付けてあったので、 「首のこれ、ギャグですか?」と聞いたら、「いえ、ダークレッドラムです」と返答されてしまった・・・。 廣岡さん、私、貶したけなしたわけじゃないの。猿轡のこと、英語で 「gag」 っていうんよ。 あまりにマニアック過ぎて 誤解させちゃったかも。

・・・でも、 廣岡さんが、SMマニアで無いことは判ったぞ!(知ってどうする?!)

17時となり、+原宿店 2階への扉が開かれた。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† みなかみ~ぶるうべりぃ~ぴぃち †

この日は、ちょっと遠出のお出かけ。 (これをアップしているのが すでに8月だったりする)

みなかみ近郊の Dole契約農園

生の?ぎ(もぎ)たて ブルーベリーは、美味しかったですよ。

続いて、はらだ農園 です。

桃です。 熟れているかどうか、見極めが難しいです。

おみやげに買った ここのアップルパイ、美味しかったー! パイから匂うバターの香りが 私の知っているアップルパイと違います。

なんか 私のブログを 職場の人間が探し出そうとしているらすぃ。 この旅行のことを知っている人たちなので、今回 あんまり文字化できませんです・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† セールスタート&グランドスラム †

+原宿店、セール初日。 希少アイテム奪取に 開店と同時にダッシュしてやろうと考えていたが、 やはり スタートの悪い私は、仕度にモタモタ。しかも、お店に着くまでも時間が掛かる。 結局、熱気で噎せ返る(むせかえる)午後に到着という 結局いつものような訪問なのであった。

実は 今回、、、10%追加OFFに出来ると囁かれている デザイナー達の男装女装写真 を私は入手している。 IBIさんや廣岡さんが女装しているというスクープ写真だ。 それをレジでチラつかせると、お店が恐れを成して、大抵の「3割引き」が「4割引」って出来るのだ。 (← いつものセール招待葉書ですよ)。

それじゃー・・と Hangry&Angry のTシャツも追加!(1着で2千円余りだから そんなに高く感じない)。 「おだまり!Angry」と「横顔 Hangry」を買いましたよん。超カワイイ!

セール品は、(当たり前だけど) 逐次 追加投入されているようで、 後から出てきた Hangry&Angry の B級品 のTシャツ(Hangry解剖Tシャツ)が2千円というのに飛びつき、 部屋着として購入!リッチなパジャマになる予定じゃ。

この日、 デザイナーさんたちが 豪華だった。 廣岡さん、IBIさん には 声かけて頂いたし、(私はギコチナイ対応・・・ (T_T; )。 ガシコンさんには、成田さんが引き合わせてくれました(ガッちゃんも私も お互い 人見知り・・・)。 そして Z8さんは、レジ対応して 笑顔をいただいた。これで グランドスラム達成!(←何の??)


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† 怖いんだよ、原宿のB系がぁー †

仕事が忙しくて 5月は、 ずっと服を買いに行けなかった。 その鬱憤もあって、マトモな休みとなった この日は 原宿に突撃。

人ゴミ嫌いな私が、珍しく 日曜日の竹下通り なんてところに行ってしまった。 そんな合わないことをしたことが、災難の始まりであった。

何か帽子が無いかな・・と入ったお店が、B系のお店。

とにかくあちこちの帽子を見ていたら、、、 ストリートギャングみたいな店員さんが、これは良い、あれは良いと、 圧して いや 推してくる・・・。

私の心象→ (((+_+))) { ガクガクブルブル

え、ええと、もうちょっと色々見たいので・・・と振り切ってみて、 お店の奥の方の商品を見ることにした。。

「これ、似合ってますよ・・・」、何時のまにか 隣に、さっきの怖いアンちゃんがぁー!!

私の心象→ (((TдT))) { もう、逃げたい・・・・、逃がして・・・・

とりあえず、帽子 一つ買って、お店から脱兎のごとく飛び出してみた。

でも、7せんえんもしたのよぉー、帽子 一つがさぁー。 アメリカ輸入モノのせいか、恐ろしく 高いのよー!

・・・これを 世間では「勉強代」と いふ(いう)のである。

で、やっと逃げ出したと思った刹那、、、、

こんどは黒人のお兄ちゃんに付きまとわれたのである!!

チラシをやるから、お店の中に来いと しつこく誘うの。 それは さすがに怖すぎるっしょ!! 雑居ビルの一室に連れ込まれたら、何がどうなっても どうにもならんがな!! 裸にされて 薬を打たれて AV撮影という 怖い妄想が頭を駆け巡る!

そのチラシやるからビルの中に入れ攻撃は、 それこそ手を掴まれて 引っ張りこまれかねない勢いである。 (が、さすがにそれをやると法律条例的に警察ものなので、それは無かったですけど)

私の心象→ (>o<) {もぉー やだぁー!竹下通り こわすぐるー!

・・・とにかく断り続けたのよ。 チラシを渡すのに、なんでお店の中に入らなきゃいけないのよさ。 アッチョンブリケ!

そうして、やっと辿りついたのが、クローゼットチャイルド原宿店。 ここに来るのは 2回目かな。

やっと落ち着いて、買い物しました。 Anarchy のカットソーとか、Sixhのカットソーを買った。

繁華街は トラップがあるので、気をつけましょう。 (前者のお店は、別に悪いことをしているわけでは無いんだけどね。 ただ、もう ・・いいです。怖い・・・です。)


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

† ハマのクロチャに初入店 †

新宿・原宿だけでなく、横浜にもクローゼットチャイルド(KERA系服の中古着店)があるのですが、 原宿店は行ったことあったけど、地元 横浜店には 今まで 行ったことがありませんでした。

それで、行ってみた。

場所、判りづらい・・・・。ビルに着いても、行きづらい・・・。 (クローゼットチャイルド横浜店ブログで 詳しい行き方の説明があるよ)

こんな地味なところにあるのは どんな店だろう?と思っていたら、 思っていたよりか 広かった。

Alice The Pirates とか Angelic Pretty とかもあって、Algonquins とか BlackPeaceNow とか、Ozzonとか、h.naoto とか(Sixh も 一着あったな)

買ったのは、

ドロワーズみたいに スカートの中着に使えるかな?とか思って、BPNのかわいいショートパンツ。思ったより 安かった~、¥2,200。

それと コルセットというか カマーベルトっぽいのも欲しかったので、OzzOnのコルセット。 alice auaa のもあったけど、このブランドは やっぱりお値段がね。

この日は 5月としては異様に涼しい日だったんだけど、このお店に入った途端に汗が噴き始め、そのうち 汗ダラダラ滴り(したたり)落ちた。 洋服に掛からない様に ハンドタオルで拭き拭きしながら 必死に品物巡り。 なんでだろ。ビルの7階だから 熱気や湿気が篭って(こもって)いるのかな。おそらく、湿度は異常にあったんだろう。今度から 注意しよう。

感想としては、これからも 時々 行ってみたい感じ。

ちなみに、3階には とらのあな があった。 このビル、地味な場所の地味なビルなのに、どんな穴場だっちゅうねん。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

<< † 前のページ † жHOMEж † 次のページ † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -