忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 占いの相談・質問について †

ここは占いの話題を扱っているブログなので、 ときどき 占いについてのご質問やご要望などをいただくことがあります。 それについて、ご説明などをしておくことも大事かな?と感じたので、 ここで書いておきたいと思います。


(2013年11月3日 加筆)現在、占いに関しての質問・相談などは 占星術ブログ 星の女神に惹かれた鴉 の方で お願いしております。




占いのご相談について

ご相談を頂いて 占いをすることは、これからは あるかもしれません。

ただ、その前提として、相談する方に ご了承いただかなくてはならないことがあります。

まず、私は 独学で占星術を学んでいる素人ですので、きちんとした占星術師のレベルには 遠く及んでおりません。 (ただ、占い師の看板作り・資格取得風なノリでやっている 中途半端な占い師には 負けたくありませんけどね) できるだけ具体的に応えようと思いますが、その分 当たり外れが 明確に現れやすいと思います。

そして、誰でも 何時でも どんなことでも ご相談に応じられるというのは、難しいです。 これは 私の時間的なこともありますし、占うとしても 採用されるのは 一部になると思います。

また ホラリーの性質上 「星の女神様の意思」という事情もあります。 真剣さに欠ける質問や、軽薄な質問、偽りを含む質問などは、 拒否される場合があります。また 本人でさえ 何が聞きたいのか判っていない漠然とした質問も、ダメです。 (難しい理屈を避けるため ここでは 「星の女神」と象徴的な表現にしました。 要するに 質問が時間や内容的に相応しくない場合、星図に投影されない=占えない ことも有りうるということです)

シロウトなので、報酬などを頂くことは考えておりません。 また 占い師のように個人的な相談と返答をすることも考えておりません。 もし占う際には、ブログの記事として (具体的な氏名や場所などは除き) 質問内容も返答も 原則的に公開することになります。

ご相談は、できるだけ要点を明確に。最も知りたいことは何か? 最も気になることは何か? 心配しているのか、期待しているのか、場所を知りたいのか、人物を知りたいのか。 ピントをきっちり合わせるほど、答えも明確に出てきます。 (一流になると、星図から この辺りも見通せるらしいのですが、私には 難しすぎる・・・)

・・・色々と前置きを書いてしまいましたが、率直に書いてみました。 何かあれば、このエントリーのコメント欄から どうぞ。

占いの技法などの質問について

私はシロウトですので、基本的に技法などの質問にはお答えしないことにしています。 そういうことは手間とお金を掛けて 師範級の方に教わるべきだからと思うからです。 占星術とは ネットで気楽に知るようなものでもないと思っています。 実際、エセ情報もレベルの低い情報も氾濫してます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † 風邪っぴきのカラス天狗 セールに行くの巻 † жHOMEж † ホラリーアストロロジーについて † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -