忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† 【占星】 誕生日のパーティ †

誕生日にパーティがあるそうなのですが、行った方が良いかな?という質問です。

今回の星図は、難度が高い っていうか、色々考えさせられる星図に見えます。 私もヘタクソぶりがモロ出てしまうようで、恥かしいですが、 勉強のため思いっきり 背伸びして書いてみます。



時間支配星はASC主星と同じ金星で、7室手前の蠍座でデトリメント。

月は双子座で太陽そして木星から離反して、ペリグリンの状態でヴォイド。 アングルから外れています。

この星図で、ASC主星の金星がBesiegeになっているか?(その影響はどうか?)という問題は、 占星術師の基本的知識を試すのに 良い材料だと思いますね。 その答え方によって、どこまで占星術を勉強しているのか、よく判るケースです。 (その定義には、占星術師によって 微妙に表現や条件などが異なっているなどしているため)

私の結論は Besiege には該当しない ということです。 Besieging の状況ではあるが、Receptionを受けているので Release されている・・・ということです。

パーティを表すのは、5室主星の太陽ですが、微妙な位置のアングルですね。 そして、どことも繋がりが無い。

月がヴォイドで、金星はパーティ主催者の土星から離反しており デトリメント、5室太陽とも繋がりが無いことからして、 今現在、質問者は、パーティに招待されていない 招待状を受け取っていない、もしくは 参加の意思が無い・・・・ということです。

ただ、金星は、主催者 土星とM.R.の火星に良好に歓迎されており、これから招待を受ける可能性があります。 ディスポジターは 外惑星のオキシデンタル、シグニフィケイターは 内惑星のオリエンタル、 アングルの不動宮で 度数差1/3度ですから・・・、常識的な日程を見ても、おそらく 3日後かなぁ。 3日~7日後に招待を受けるかもしれませんね。

本人が参加するのかどうか。・・・んー、、、月がペリグリンのヴォイドだから、 本人 あんまし真剣に考えていないっぽいんだけど。

この質問者がパーティに出席するのかどうか自体が、問題になるような気がする。

カレント進行によるセクスタイルのシングルリセプションだと、 本人が望めば 叶う というレベル(ボナタス)らしい。 で、月が弱いけど 、11室主星の土星のモエティ内に金星があって、そこから抜ける前に火星に繋がるので、 参加の意思は弱いながら あるように思う。

2室主星の水星が7室。これは 盗難に遭う表示らしいのだけど、ASC主星は7室主星にレシーブされていて、 水星はペリグリン。盗難ということは無さそうですね。パーティですから、プレゼントを渡す表示と見たほうが良いです。 面白いことに、8室主星の木星が2室に入っています。これって、プレゼント交換でしょうかねぇ。

プレゼント交換の表示ってことは、やっぱり、パーティに参加するんでしょうか。

参加して、本人がとても嬉しいこととか そういうことは起きないかもしれませんね。 ただ、月が木星の磁化を受けたまま 終了するので、ほわほわと良い感じかもしれませんね。

月が進行すれば、金星のターム→土星のターム→火星のタームと動くし、 とくに土星のタームでは トリプリシティも重なって 土星の影響が強まるので、 これは参加する意思の表示かもしれません。

水星は 指輪とかブレスレット、文房具とか、ちょっとした小物。 蠍座なので オカルトっぽいとか ゴスっぽい。金星の影響もあるので、アクセ系かなぁ。 ここに North Scale(定規座?)の星があって、幸運と名誉を表すそう。 あと火星の影響を考えると ピアスってところもあるかな。 ・・・たぶん ゴスっぽい 直線的で質素なデザインの 幸運を表す ブレスレットかピアスでも プレゼントするんでしょうかねぇ。 これで思いつくモチーフは クロス(十字架)とか かなぁ。

相手のプレゼントは、知的なものかな。逆行で デトリメントなので あんまし品質とか良くないか、損傷しているか、または未完成。 でも タームのディグニティは受けていて、救いはある。 これは何か図鑑とかの書籍かな・・・人体宮だから 人間的なもので、ダブルボディサインだから 複数。 アクセだと勲章とか敢闘章とかかな。人形という可能性もあり。 私は 図鑑だと思ったけど、図鑑をプレゼントってハイセンスで難しいところもあるから、 もしかしたら人形かもしれないなぁ。今の時代、詩集はさすがに無いだろ。

話が脱線しすぎた。

質問者は 今のところ 参加する意思が弱いけれども、数日後に参加したくなるし、その時に招待を受けるでしょう。 もし参加してみても 何かの意義や出来事があるわけではないけど、悪くは無いと思うし、歓迎されると思います。 プレゼント交換では 中身はあまり期待しない方が良いですが、そんなに悪いものでもないですよ。・・・・と答えておくかな。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
是非ホラリー占星術で占っていただきたいことがあります。もし可能ならメールアドレスを記載しましたのでよろしくお願いいたします。
REI 2012/12/04(Tue)20:21:46 編集
プロの仕事は出来ませんが・・・
>是非ホラリー占星術で占っていただきたいことがあります。もし可能ならメールアドレスを記載しましたのでよろしくお願いいたします。
>

コメント機能の手違いで、返信が大変 遅くなり、申し訳ありません。
ちょっと長くなりますが、同じような気持ちの方もいらっしゃることも考えて、ここで改めてお返事させていただこうと思います。

おそらく私の勉強してる占星術が それなりに信用があるものだと思っていただけて、嬉しいです。
プロを称している占星術師でも、その習熟度は 本当にまちまちで、スゴイ人は凄くて、ダメな人は 本当にひどいものです。
私は 信用できる教科書で勉強しようとしている分、プロの底辺に比べれば 姿勢だけでもマシではあるのですが、
プロとしての手腕には到底至っていないと思ってます。

端的に申しますと、まず (本物の手腕の)プロのような占断は出来ないし、そのため対価を頂くことは出来ません。

また、だからといって無料で占いに応えるという活動に入ると、どうしても占い中毒の方の執着に遭ってしまうトラブルの温床になります。

よって、通常のような依頼と鑑定、その内容秘密の保持という プロのような仕事の保障が出来ません。

占いが出来るとしたら、あくまで勉強という意味で、プロとしての仕事ではない形になります。
だから、ご依頼に応えられるかどうかは判らないし、秘密保持なそのセキュリティ面の保障もできません。
(ホラリーは、基本 出生日時も氏名も必要ないので、そもそも個人情報につながる危険性は低いタイプの占いですけどね)

とくに依頼を受けても、応えられる可能性は高くはないという前提条件もあります。
(あくまで趣味の範囲なので・・・)

・・・結局、色々と制約が着いてしまいますが、それでも良ければ コメント欄などで書いていただければと思います。


【2013/07/07 02:28】
<< † 【占星】北朝鮮ロケットの失敗時と成功時の対比 † жHOMEж † 【占星】双子座+木星=暴風!? † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -