忍者ブログ

鴉色の戦闘服をまといて

古典的占星術を勉強中の日常のたわごと★
MY NOTE
ミュラヴィの占星術専門ブログ(Astrology) →『星の女神に惹かれた鴉』

† [PR] †

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

PR

† オトナのオンナの『exist†trace』 †

先日のハロウィンイベントで、初めて出逢いましたのが 『exist†trace』 というバンド。

女性のバンドっていうことでしたが、率直に言って、そのときには お顔と お名前しか存じておりませんでした。

ただ、「袖 触れ合うも何かの縁」っていうことで、(DVD付き)CDを買ってみたので、その感想を書いてみる。

このV系とか最近のバンドをあまり聞かない私は、これを怖々と買ったのですが、 実際に聞いてみると、おおう!っという好印象でした。


特に好きなのが、『GINGER』と『リトル・メアリーと美しきドナウ』ですね。 この2曲に共通するのが、ツインボーカルということ。

まず『GINGER』は、女性ツインボーカルならではの ノリ良くハモるカッコ良さ。

そして『リトル・メアリーと美しきドナウ』は 中性的なメインボーカル ジョウさんと、 女性的な mikoさんのヴォイスが、対照的です。

3拍子(ワルツ)で、歪んだ愛情の二人を、ツインボーカルで演じ分けで歌うのが、歌劇のようですね。

音楽は 散漫にならずに纏まっている仕上がりで、まず それが良かったな。 演奏の出来は 私はさっぱり判らんけど、一曲一曲に個性があって、演奏(サウンド)歌声(ヴォイス)のバランスも取れていて、アルバムは聴きやすかった。

私がもっとも恐れていたのが、「雑音のような(noisy) サウンドの流れに、’愛’だの’永遠’だのという 上っ面の歌詞や意味不明の英語のフレーズを無神経に混ぜ入れる」 ・・・というような厨ニ病バンドということは杞憂であった。

歌詞を確かめてみると、キーワード的なフレーズ以外は、だいたいが日本語で構成されていて、 ちゃんと歌を創作して伝えようという意識を感じる。

次も買ってみようか?と思わせる出来の『exist†trace』のアルバムでしたよ。 (ま、こんなこと書いても、世間に何の影響力の無いブログなんですけどね・・・。)



以下、勝手な私の印象。

このバンドって、意外と長く活動しているようで、メンバーもオトナなんだと思う。 そっか、だから どこか 「品が良さ」 があるんだな(褒め言葉に聞こえるかどうか判らんが) と納得した。

で、メンバーのブログを見て、意外性にビックリ。 怖い白目コンタクト愛用の怖い怖い猶人(ナオト)さん、綴る文章が繊細で、品の良さが伝わってくるってのが、すっごく印象的。 もしかしてシャイな少女の心を持っていることを隠すために 反抗的に怖い風貌を纏っているような気がする。 この人、歌詞を書いてみたら これも良いんじゃないかなぁってオモタ。 (ただ、バンドのカラーに馴染まないってことなのかなぁ・・・?) 歌詞にしろ、曲にしろ、映像にしろ、演出にしろ、この人の感性が どこかで活かせれば良いのになぁって思います。

乙魅さんは、ほんと Shy Ladyのようです。 挨拶で 言葉に困っていました。私もシャイなので すっごい共感します。 (私の場合、吹っ切れれば別人になれるAB型ではありますけどね) っていうか、着目点は、綺麗カッコイイんですよね。王子スタイルは ほんと、麗人です。

ジョウさんはですね、初めて見たのが女性的な髪型だったので、 DVDを見て「この(ショートカットの)人、だれッ?!」と言う状態でした。 オンナ過ぎず オトコすぎず そして 媚びすぎず の カッコイイ中性的なボーカルですね。

mallyさんは、普通の人なんだけど(こんなこと書くと怒られそうだ。。。)、 演奏のときは やっぱ ただの人じゃないです。 笑顔を零し(こぼし)ながら スティックを激しく振り殴る姿が、 或る種の美しささえ感じる。うん、 演奏と 笑顔のギャップが 可愛かったです。

mikoさんは、もう言うまでも無く 麗しい(うるわしい)です。 大きな瞳が魅力的です。Sixhのモデルでは、ほんとに カッコ良いモデルさん でした。 『リトル・メアリーと美しきドナウ』のライブ映像では 仮面の下で mikoさんの大きな瞳は、ドクロの眼窩で ギョロギョロと蠢く目玉のようで、異様な怪しさを見せているのが印象的でした。


・・・いつのまにか、どっかの宣伝のような記事になってもうたか。 私のこの理屈っぽさは、何だろうなぁ・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ KERA系へ にほんブログ村 その他日記ブログへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< † 【占星】 Aspect across signs † жHOMEж † やっぱ整形×メイクアップってスゴいわぁ † >>
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWITTER LINE

面白いことは何もないツイッターですが、お気に入りや、フォローは、ご自由にどうぞ。ってか、ツイッターの使い方がまだよく判らないんです。

SEARCHER
COMMENTS

★返信が付いたコメントには、お手紙アイコンが付きます★

[04/24 カルマ]
[04/11 カルマ]
[04/08 カルマ]
[03/22 カルマ]
[03/05 カルマ]
TRACKBACKS
PROFILE
Name:Mew La View
Mew La View
(ミゥ・ラ・ヴィ)
Profile:
★ Gothpunk が好き★
艶黒色のカラスのような格好大好き。

★出生占星術(natal)よりも時事占星術(horary)に萌えてます!
だけど、あくまで趣味で独学でやっているだけですから、あくまでお遊びですよん。
ミュラヴィの占星術ブログ
星の女神に惹かれた鴉
★twitter … @mewlavie
TOYBOX
献血ちゃん

献血にご協力をー!

忍者ブログ [PR]
† Copyright © 2008-2014 Mew La View †
- Template Transformed by Mew La View -